ここ一週間

 吐き気と胃痛 食道の閉塞・異物感で

  食事も喉を通らず・・・布団の中で寝るだけの一日

 

暖かくなるまで(生きていたら)

 それまで寝て過ごそうか・・・(もう知らん!)

 

このウルトラ級の寒波・・・4月いっぱいまで続くのが

 この地の定めです。(那須高原なので仕方がないですね)

 

*****

 

楽しみなのは箱ベッドの天井に設置された27インチモニター

 に映るユーチューブで寝ながら温泉めぐり。

布団の中でユーチューブ鑑賞がサイコ―ですね。(怠け者になった)

  

布団の中ではキーボード操作が困難ですが

 ワイヤレスマウスがあれば十分!

 

最近のワイヤレスマウスは電源入れっぱなしでも

 単三1本で半年以上使えるのですね 驚き!

  (超低消費電力設計)

 

でもワイヤレスマウスは いつも布団や毛布のどこかに

 勝手に行っちゃうんですよねーおいで爆  笑

 

紐でもつけておこうか・・・

 ひも付きワイヤレス 意味あるのか!?

 

寝たままの温泉めぐりは

 寝たきり爺さんには安くて楽しい時間なのです。

 

そう言えば先日も

 ハトヤの記事を書きましたね・・・

とうとう行けなかったけど

 また生まれ変わったら行けるかな!?

 

*****

 

最近ハマッているのは

 温泉秘境ハンター 秘境温泉めぐりなど

  数人が動画アップしています。

 

 

この方の特別な言い回しが

 とてもウケているみたいです。

 

すこし長めの番組ですが

 このユーチューブチャンネル

  私は好きです!

 

あと 超マイナーですが

 花巻温泉の台子ちゃんです。

地元温泉協会の

 オリジナルキャラクターらしいのですが・・・

 

使われている音源はフリーではなく

 オリジナルっぽいのです・・・

(でもマイナーすぎるチューアセアセ

 

頑張って殿堂入りしてほしいですねピンクハート

 

*****

 

眠れないとき

 寝床の頭上に大型PCモニターあると便利です。

 

あ・・・でも必ず

 映像機材は落ちないように設置してくださいね。

30インチクラスのモニターが寝落ちすると

 前歯が全滅しそうです。

顔面直撃は

 場合によっては命に係わるかもです注意

 

***** 余談 *****

 

実は歩いて5分くらいの場所に

 有名な温泉旅館がありまして

  昼間の岩風呂の入浴サービスがあるのです。

(宿泊なしコース グッニコニコ

 

 

妻に「ダメかな」とか さっきも聞いたら

 「 やめておいたら パーえー 」ときっぱり。

 

 

実は私、大浴場でトラブルは何度もあるのです。

 (駅や病院のトイレなど騒ぎに・・・)

 

私の髪型では

 自粛も必要なのですね。

 

世の中 短毛 無毛には許されて

 ロンゲに許されない「隠れたマナー」もあるのです。

(キショー絶対に差別だ ムカムカ