昨日のブログでは「出産前の立ち会い」についての経験をお話ししましたが

引き続き、妊娠中のミシェル(妻)の様子など思い出しながらお伝えしたいと思いますお母さん

 

 

ぐるぞー夫婦はいつも決まって行く焼肉屋さんが大阪の鶴橋というところにあります🍖

鶴橋はコリアンタウンとも呼ばれ、東京でいう大久保みたいなイメージになります。

だいたい年に3、4回鶴橋に焼肉を食べに行こうグー

って話になるので2週間前ぐらいに予約してますビックリマーク

 

安くてうまい、いろんな焼肉有名店が数多くあるのですが決まって行くのが

吉田(本店)」  というところです🍖

※良かったら是非行ってみてください照れ

 

ぐるぞー夫婦がホルモンをあまり食べないので、「ハラミやロースをガッツリ食べたい

という人には特におススメですグラサン

※もちろんホルモン系も美味しいですキラキラ

 

焼肉屋さんの紹介ではないので本題に移ります!!

確かそのときは焼肉盛り合わせとお酒をたらふく食べながらミシェルがおもむろにこう言いました。

 

最近生理が遅れている気がするんだよね~

でもお腹の調子もおかしいし、そろそろ(生理)かな~はてなマークえー

 

正直、過去に何回も遅れていると聞いたことがあったので

 

ぐるぞーパパは

気になるなら帰りに妊娠検査薬でも買って帰ろっかはてなマークびっくり

 

ということになり最寄りのドラッグストアで検査薬と宅飲み用のお酒を買って帰りました走る人

 

🐓朝になり

お酒飲んだけどちゃんと反応出るのかな~?

とミシェルが言いながらトイレ向かっていきました!!

 

ぐるぞーはテレビを見ていて、ちょっとトイレに行きて~な~と思ったためトイレに行ってみると

なんと、鍵が開いたままのトイレにまだミシェルがいたのでかなり驚きましたガーンアセアセ

 

あとで思いましたが、ぐるぞーは妊娠してるなんて気にもとめてなかったために

ミシェルが検査してるのを、ものの数分ですっかり忘れていましたお願いアセアセ

 

そこにいたミシェルは妊娠検査薬と説明書を、まるでおじいちゃんように、これでもかってぐらい

目に近づけて検査結果を確認していました目目

 

そして、

これって陽性ってことだよね??」 と言うので

 

すまん、一旦トイレさせてくれ滝汗」 と少しの混乱と小さい波がお腹で泳いでいたので

便器に座って、検査薬と説明書を冷静に読み込みましたひらめき電球

 

結果、「めでたく妊娠」 (検査薬では)です!!

 

やったークラッカー

 

 

と喜ぶところなんですが、ミシェルはいろいろ混乱していてたようで複雑な心境だったようですえーん

 

もちろん後々は実感が湧いてきて、お腹も大きくなるにつれ、胎動も確認できると喜んでいました音譜

 

だけど全てが初めての経験で、ミシェルの場合は持病っぽいのも(健康上問題ない)持っていたため

遺伝したらどうしよう?

私のせいで不幸に生まれてきたらどうしよう?

と妊娠中はよくこんなことを言ってましたえーん

 

正直メンズのぼくたちは妊娠できる機能がないのでそういった心配が分からない部分があるのですが

産むのは女性なので、妊娠中はいろんな悩みが湧き出てくるみたいですショボーン

 

実際は生まれてきてからの方が圧倒的に心配事や悩みは多いのですが

そのとき悩んでいることが最大の悩みでもあるので、将来パパになるであろう

メンズはしっかり女性の話を聞いてあげてください宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

ミシェルもそうでしたが、つわりでずっと体調が悪く、どうしても不安定な時期が続いてると

精神的にも体力的にも気が参ってしまいますダウン

 

そんなときに頼りになるのが

あなた(将来パパ)」 です!!!!

 

妊娠中は特に、自分が尽くしてるな~って感じる5倍は尽くしてあげてくださいアップアップ

 

ときにはご飯が作れなかったり、外出できずお買い物ができなかったりってことがでてきます。

 

そんなときは無理せず

ご飯を作ってあげたり、しんどいならコンビニ弁当を買って食べるのもOK合格

 

妻が食べたいもの(お菓子)があるけど、しんどくてお買い物がいけない

そんなときは文句を言わずパシられましょう走る人

むしろ喜んで買い出しへ出発してくださいロケット

 

間違いなく妻は、ご飯を作るより、買い出しに行く

何百倍もツライ 思いをしてるので

 

そこを支えるのはパパの役目ですグッ

 

相手(ママ)はあなた(パパ)を本当に必要としていますニコニコ

 

そして少し余裕が出てくる時期もあるので

 

どっちに似た子が生まれてくるのかな?? とか

どんな名前にしたい?? だとか

将来生まれてくる子を楽しみにした会話が出てくると幸せな気持ちになり

前向きな気持ちになれますよぶールンルン

 

逆にママはパパにどんどんお願いをしたらいいと思いますが

お互い「感謝の気持ち」は絶対忘れないでください手

 

どちらかが足らなくてはダメだし、足りすぎてもダメ。

 

お互いがリスペクトし合える関係が元気な赤ちゃんを産む大きな原動力になりますよお母さん