政岡が眠る菩提寺 伊達藩ゆかりの地  瑞澤山 龍雲寺(栗原市一迫) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

伊達藩のお家騒動を脚色した歌舞伎伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)で有名な政岡のモデルとなった白河義実夫人の墓がある、龍雲寺に行ってまいりました。

毎年4月29日には、政岡の顕彰と慰霊のため政岡まつりが開催されます。


地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。


地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。


山門からは

長ぁい階段が。。。


車でいける道がありますが


下からみる風景が

あまりにも素敵なため、登ってみようかな

とおもいました。


地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。


地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。


地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。


地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。


地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。







<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページリニューアルしました!>




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村




地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。





人気ブログランキングへ








地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。



<地域SNS「ふらっと」はここから>