神様がふったサイコロ (栗原市鶯沢) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

栗原市鶯沢にある


陶芸 白鶯焼をみにいこうと


鶯沢八沢地区をドライブしてましたが


場所がわからず、ウラウラしてたところ


巨大な石を発見!!


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

guruyuru-kurihara

神様がふったサイコロ「手箱石」という看板をみつけました。


その後、築館方面に向かうため

車を走らせていたところ


千刈田公園にたどりつきました。


遊具やミニサッカー場がありました。




guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

フジテレビのめざましテレビで


おこなった


「めざ・まち エコクロック」を発見しました。


3年前の岩手・宮城内陸地震がきっかけで

この事業を


栗駒鶯沢商工会青年部と地域の皆さんが協力して

つくったと書いてありました。



guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

あれから2年経ちましたが


商工会青年部と地域のみなさんの交流は

継続しているんでしょうか。


気になります。



guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara



ペタしてね




<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ブログ王はこちらをクリック!



<地域SNS「ふらっと」はここから>



<菅原流水健康塾はここから>