歴史の街並み 有壁本陣(栗原市金成) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

打ち合わせのため


栗原市金成 萩野という地域にやってきました。


ここは

歴史的に非常に貴重な有壁本陣跡でございます。


この場所にいると車通り少なく、静かです。


江戸時代にきたような感じですね!


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

周辺の景色、街並みも雰囲気よいですね~


変に観光地化していないところがまた良いです。



guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara



<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ブログ王はこちらをクリック!



<地域SNS「ふらっと」はここから>



<菅原流水健康塾はここから>



<あそびの探検隊 とがじゅん隊長のブログ>