世界でひとつのオリジナルはんこつくり~てん刻作成講座~(栗原市鶯沢) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

5月21日から開催している


「心と人をつなぐ遊佐聖心作品展」

本日も多くの方が見えられています。


guruyuru-kurihara


5月29日に開催された

てん刻作成講座に参加してきました。

guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


作成講座ですので


2,5cm四方の四角い石に掘る字を決めます。

みなさん、思い思いの字を選びました。


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

こんな感じに石に字を転写して

掘り方始めです。

guruyuru-kurihara


参加された皆さんは

無我夢中で掘っていました。

こんなときだからこそ、いやなことを忘れて

没頭できるってよいことですね!

guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


完成したハンコに先生自ら、朱肉をつけていただきました。

guruyuru-kurihara

参加された皆さんへ、遊佐先生からのお土産です。


一人ひとり、違うメッセージが書かれています。


プレミアムです。



今回、私も初めて

てん刻を体験しましたが、これはハマります。


体験されたい方は


次回



6月19日(日)です。


会場は細倉マインパーク


申込先は

栗駒教育センター

0228-45-2225です。



guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村










人気ブログランキングへ







ブログ王はこちらをクリック!



<地域SNS「ふらっと」はここから>



<菅原流水健康塾はここから>



<瀬峰農場のお米、野菜はここから>