循環型農業 瀬峰農場のお店がオープン!! | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

私たちが活動拠点としている


栗原市瀬峰にある


瀬峰農場のお店がオープンしました。


東京の高島屋やスズノブさんのショップにて

販売されていた


瀬峰農場のせみねのお米


大好評のうちに完売したという伝説をつくりだした

くらい


非常に美味しいお米です。


この瀬峰農場


楽天イーグルスとのコラボによる

田んぼアートも毎年開催されております。


農業だけでない、農家をしていない方、小学生など

地域をまきこんで地域つくりもおこなっています。


これまで


環境型農業推進にて農林水産大臣賞

オリザ大賞


そして

日本農業大賞などなど


多種多様な分野で

「大賞」をいただいております。



<瀬峰農場のお米、野菜はここから>


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

でも

私たち消費者からみて


「大賞」受賞と言われてもわからないのが本音であります。


自宅のお米は


瀬峰農場のお米です。


他のお米は食べられなくなります。


それくらいお米の旨みと甘みがバランスよくコラボしています。


って言われてもほんとかなぁと思いますよね?


お試し版 ワンコイン500円で買える商品があれば

いいですね!






<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





ブログ王はこちらをクリック!


<地域SNS「ふらっと」はここから>


<菅原流水健康塾はここから>