こんにちは^^
ぐるっと福島スタッフです♪

今日はこちらのイベント!

{DA6BD5DC-016C-4F02-9ADB-BB29FEE86456}

飯坂温泉でサップヨガをしてきました(´∀`)


まず、SUPとは…

Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)は、その頭文字をとって「SUP」(サップ)と呼ばれている近年世界中で急激に人気が高まっているウォーター・アクティビティーです。
SUPのボードはサーフボードと比較すると浮力が高いため、安定性が抜群で、乗るのは簡単。性別・年齢に関係なく初めての方でも容易に楽しめます。また、ボード上で、バランスを取るので、インナーマッスルが鍛えられると、フィットネス効果が注目されています。
気軽に海、川、湖、運河等の様々なシチュエーションで遊べます。

そのSUPの上でヨガを行うんです。
それがサップヨガ。

ふむふむ。
芸能人のあの方や、あの方の影響もあり今や大人気の
アクティビティですね。

調べてみると、福島市近郊ではなかなか体験出来る場所や機会はないのです(TT)
新し物好きのぐるっと福島スタッフ。
ずっと探し求めていたところ…
いいざかサポーターズクラブ様のイベント。

すぐに申し込みさせて頂きました♪

会場は福島市飯坂温泉の吉川屋さんです。

{30506584-3F56-4254-98C9-8BF412AB2981}

こちらは館内にプールが完備されているので
お天気に左右されることなく楽しめます!

{F1B271CE-32FF-46A9-A86A-6FA7CE2B3233}

受付を済ませて着替えていざプールへ。

{AB2A2B4E-428A-416A-BDF5-C9C965FB7605}

こちらがパドルボードです。

{F22C10F4-226D-42E2-A50C-8BCCE58374DE}

サップヨガは、床の上で行う通常のヨガより
7倍の負荷がかかるそう。

水の上でゆらゆら揺れるボードの上で行うサップヨガだからこそ、体幹をしっかり意識して身体の内側インナーマッスルを鍛えることができるのです。
ボードの上に立つだけで全身がプルプルします。
普段の運動不足がこたえます。笑

30分の体験でしたが、終わる頃には汗だく!
最初はパドルボードに乗るのも一苦労で、時には
水中にザブーン!
キャーキャー言いながらあっという間の時間でした^^

着替えてこちらへ移動♪


{74F21A94-8F40-4BE5-8CFE-CE76D0B9F3D1}

『スラックライン』です♪

スラックラインとは
ベルト状のラインを利用したスポーツの一種で、簡単に言うと綱渡りのようなものです(o^^o)

 
乗るだけで高い体幹トレーニング効果。
見た目以上に消費カロリーが高いんです。

ポイントは足元を見ない。
体全体を使ってバランスをとる。

先生は軽々と進んでましたが
簡単なように見えてこれが意外と難しい!!

{0D513E92-C64C-42E6-943C-E9EF15235263}

おっとっとっと!

{62D3A27B-A295-4325-AB2B-3B49ECC53A2E}

こちらも終わった後は体がポカポカ!
全身プルプルです!

またまた会場を移動してこちら。

{81E5ED0F-859E-41EA-9875-D7331C9D1798}

交流会(お茶会)です(*´∀`*)
参加者の皆さんとおしゃべりの時間も楽しい♪

{A96B04BC-8795-4894-B785-386A0023FAD1}

お茶とお菓子を頂きながら楽しい時間(*´˘`*)

最後は温泉に入ってのんびり〜〜〜!

{DF7BEAF5-EC27-48D9-81C9-07FC3598BB8D}


いいざかサポーターズクラブさんでは
色々なイベントを開催されています。



来月以降のサップヨガの体験もまだ人数に余裕があるそうです(*^^*)



サップヨガにスラックラインに温泉に大満足な1日でした(((о´∀`о)(о´∀`о)))
ありがとうございました♪