我が家はトイレットペーパーがなくて困っています。

 

残りは1階のトイレに1個。

 

2階のトイレに2個。

 

この一連の騒動の朝、ドラックストアに列があり、

 

マスクにあんなに並んでいる・・。

 

と横目で見ながら通り過ぎていた。

 

丁度、その前日にはそろそろ、トイレットペーパー買っておかなくちゃねと

 

娘と話していた。

 

あの列は実はトイレットペーパーの列だと知ったのはその日の午後。

 

その時点ではどこへ行っても棚は空っぽ。

 

アマゾン、楽天⇒品切れ

 

その内、流通するだろうと楽観していましたが、昨日も空っぽ。

 

先日、富山に行ったとき、お店の棚にあったのを見ている。

 

あの時、買ってくればよかった・・。

 

トイレットペーパーをもって新幹線 笑

 

死活問題なんです。

 

お願い❢❢

 

買いだめしないで❢❢

 

本当に必要な人が困っています。

 

そういえば、都内や横浜の街には人が少なく、

 

歩いている人はほとんど、マスクをしています。

 

富山に行ったとき、マスクをしている人はまばら。

 

都会はリスク大ですね。