テレビやSNSで「人気の」と紹介されているお店って、

沢山ありますよね。

 

例えば、食べ物屋さん。

開店してから日数が経っていないところなのに

「人気の~」って言われて違和感を感じませんか?

 

わたしは、宣伝だと思って観ています。

味が美味しいから行列ができているのではないと。 

これから流行るかもしれない店です。

流行らないかも? です。 

 

「人気の~」とか「入手困難」とか、

お店のおしゃれさで

美味しさが増してしまう人って中にはいますよね。

 

何年か経っても行列ができていれば、 

味も美味しいのかな~と想像します。

 

以前、とっても美味しいチーズケーキがあって

妹家族に食べてもらいたいと送ったことがあります。

 

そうしたら、

姪っ子が人気のチーズケーキ屋さんで買ってきたものよりも、

ものすごく美味しかった、

並んで買ったのに~って

と感想がLINEで送られてきました。

入手困難なチーズケーキと言われていて有名なお店ですけどね。