晴れ
現在地 小笠原諸島の南の太平洋上(N21°38′2″ E142°49′20″ JPN3/4 09:08)
日本との時差 +1時間
イメージ 1
昨夜はさよならパーティがありました。
イメージ 2

食事のお世話、ハウスキーパー、料理人、技術者、などなど私たちの旅を陰で支えてくれた
クルーの全員の皆さんの We are the world の合唱に””ウルッ””ときちゃってね!。
 
イメージ 3
いつも笑顔を、いつも元気を、いつも優しい心を
ほんとうにありがとう!!
それでと言えばなんですが!
船のいつもの呑み仲間との打ち上げ会を波ヘイでやりました。
この日は丁度、私たちの結婚記念日でした。
みなさんが心から祝ってくれて幸せな時間と楽しい時間が重なって
呑み過ぎ~~て気が付けばam1:30でございました。
この楽しい仲間とも後二日でお別れです。
長い船旅でなければ、こんな気持ちは味わえないのではと思います
船旅の良さも、そうでない事も、おそばせ乍分かりだしてきた此の頃です。
思い出せば、なかなか行くことのできない南半球を廻ることができました。
モルディブ、マダカスカル、モーリシャス、南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、
喜望峰、ナビブ砂漠、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、ウルグアイ、ウィシュアイア
マゼラン海峡、パルパライソ、マチュピチュ、イースター島、タヒチ、ラバウル、
沢山の思い出と、なかなか出来ない経験と、非日常的な船上生活
長いと思ったこの旅ももうすぐ終わってしまいます。
そして、船は今夜あたりに日本の領域に入りそうです。
今日はパッキングデーで荷造りを完了する日です。
荷物も心も船には何も忘れものがない様にしたいと思いますが~。
忘れ物をするかもしれません。