インド

行くと、人生観が変わると言われるインド

ヨガをやっている人なら何かしらインドに触れる機会はあるのでは??

私もその1人。

私は海外旅行が大好き

幼き頃から将来はアメリカに住む
と決め、
中学でニュージーランドにホームステイしたり、
大学はタイで植林したり
卒業してハワイで農業したり

海外経験は豊富な方である。

しかし、インドは全く興味がなかった

というか、私、潔癖だし。
アジアの料理苦手だし。
インドの絵とか雰囲気とか歌も苦手。
日本のインド料理屋もほんと無理だし。

行きたいなんて、
これっぽっちも思わなかった。



だけどね、日本で5年間務めたヨガインストラクターを辞めて、海外にまた出るぞ!!
と決めた時、私の中で

「一生に1回シリーズ」

という概念が生まれた。

この人生、1回きりだから、
何でも「1回だけ!」
と割り切ってチャレンジする
という概念だ。


ヨガを辞めたての今しか、私がインドの地を踏むことはこの先二度とない!!!!

という確信があったので、
一生に1回シリーズとしてインドに旅立つことに決めた。

せっかくなら徹底的にヨガとインドを味わってやろう
と思い、

旅行期間   1ヶ月
宿               予定なし
旅の行先   自由
旅の相棒   自分のみ


だけ決めて、旅立ちの日10日前に飛行機の片道チケットを買ったのである。

という事で

インドへのバックパッカー  女一人旅

が幕を開けた。






つづく