超おひさなみーーーーー波波波




いやー何年ぶりでしょうか!!!!












なみぐる 書いていこうと思うなみ!


とは言え、毎回は難しいだろから


またタイミングみながらということで☆






ここでなみぐるを知らない人に一度説明するなみ!






わかりやすく言うと・・・


私、高波(たかなみ)がうまいというお店の紹介なみ!


地域は関係なくB級グルメから高級料理まで


とにかく「うまい」と思ったお店のみ音譜


仲が良いからいった


さくら的なお店はないなみ。




そして


メディアや雑誌に取り上げられてるとかでなく


8割以上は友人や知り合いのおススメと聞いて


口コミ頼りで行っているので殆ど間違いなし!








ちなみに




たか「なみ」だけに


語尾に「なみ」をつけるようにしてるので


そこんとこ、大目に見てくださいなみ目


















さて


今回は


地元


新潟県上越市のてんぷら屋を紹介なみニコニコ








その名も・・・






なみぐる




「天ぷら ゆずや」


http://www9.plala.or.jp/tenpura-yuzuya/










山麓線沿いにあるお店なみ!


高田駅から車で5分ちょいかかるから


車がないとちょっと行けないかもなみ。










地元でも話題の


フリーペーパー




「gift」編集長 西谷さんのおススメもあり


翌日のランチで早速いってみたなみ車








ランチは940円!!!!




なみぐる


てんぷらは




エビ×2、白身魚(キスかカレイかな)、イカ、ナス、ししとう




ごはんとお味噌汁、漬物とミニサラダつくなみ!(おかわり自由なみ)






そして、ごはんを食べていると


店員さんが「かきあげいかがですか?」






はい!と答えると


ごはんの上に


揚げたてのかき揚げをのせてもってきてくれたなみ!!!




写真とりわすれたなみ。。。ガーン










ホタテ、エビなど海産物も沢山はいっており


やわらかく甘いつけだれもついていて


ゆずの香りもほんのりして


触感ほんわかなみ天使







テンションたかなみアップ








この日は奥の座敷で食べましたが


カウンターだと、てんぷら揚げるところも見れておすすめなみ!












今週末から上杉謙信公祭もありますし


是非お近くにお立ちよりの際はよってみてなみ♪








とくにランチがお得なみ!!!!ラブラブ!
















「天ぷら ゆずや」






住所:新潟県上越市御殿山町546-1


電話番号:025-522-5898


営業時間:【昼】11:30~14:00(L.O.13:30)【夜】17:30~22:00(L.O.21:30)


定休日:水曜日


座席数:40名(カウンター11席・掘りごたつ6名・イス席4名・小上り10名)


駐車場:20台













twitterはじめたなみチョキ


よかったらフォロなみよろなみ!!!!




http://twitter.com/namy_yutaka








自分がやっている音楽プロジェクト


「Namy(ナミー)」


HP:http://www.namy.jp/


試聴:http://www.myspace.com/namyyy






生演奏のCDはイベント会場限定販売ですが


下記の


Namyの音源のRemixはダウンロード&


購入できますので


こちらもよろなみ音譜波








■配信


Namy Black - EP /作者不明



¥600

iTunes

※モバイル非対応











Namy Black EP2 - EP /作者不明



¥750

iTunes

※モバイル非対応













■CDアルバム


Namy Black/Namy



¥2,100

Amazon.co.jp