おはようございます✨今日は天赦日、一粒万倍日、虎の日が重なる最強開運日。先勝なのでアクションを起こすときは午後2時までに済ますのがおすすめだそうですー!なのでちょっとだけ早起きしてブログ更新しましたー!(今週は具合悪くて寝過ぎて寝れないだけなんだけど)しかも更新は夜中になってしまい日も変わってしまいました💦


熱海で地元チームと軽く打ち上げ交流した後、車中泊スポットへ1人移動。最初は長浜海浜公園の駐車場を予定していました。

駐車場代も無料でお手洗いも綺麗だし、何より海が目の前!!近くにコンビニなどもあって以前から気になっていた場所でした。がっ、『車中泊』が趣味だと言う私にびっくり心配してしまう友人達(心優しいステキな友人)が『せめて、人の多い道の駅とかにしなさいよー!』と勧めるので有名な伊東マリンタウンへ。

伊東マリンタウンは車中泊する人は沢山いますが、推奨されている場所ではないため、あくまでも【ドライブ途中の仮眠】という程で。

ただ、網代からマリンタウンまでの夜道が...初心者ドライバーの私には怖いくらいクネクネの真っ暗〜ガーン 煽られようが何しようがマイペース安全運転を心がけて何とか到着。

車中泊の準備は、以前は窓全てに突っ張り棒でカーテンかけてましたが、ダイソーでカラーボードと壁紙と網を購入して【網戸兼】の目隠しを作りました!と言うか最初網戸を作り、くり抜いた中の部分を捨てずに取ってあったのが転じて使用してますが、なかなか良いです口笛


で車中泊の1人仕様は、助手席側をフラットに。厚手のマットレスなのでめちゃくちゃ寝心地良いです!運転席をそのままにする事で、いつでもすぐに動かせる安心感もありますね✨

マットレスはカスタムがしやすいコチラと同じタイプ。カバーも変えられるのが良いです✨


私の車中泊は、火は使わない派なのでとりあえず朝はコンビニサンドイッチ。(ご当地の美味しいもの、限定があればそちらも) 朝イチ、目に入ってくる景色がコチラ!

車中泊の醍醐味ですねー✨観たい風景の前で眠れて起きられるんですからねー!軽くサンドイッチ食べて河津桜に向かって出発!



河津桜シーズンはどこの駐車場も1回1000円なので、こちらの公園へ。足湯もありますー💕


浮腫んだ足....を温泉で労わりながら....



地下から噴き上がる大噴湯を観て自然の恵みに感謝したり...最近の地震の多さに不安を覚えたり。

一人旅だと色々な考えや想いが沸々と。この後、河津桜を観に川の方へ。と言っても、すぐなんだけど街並みも素敵💓



土手に出ると菜の花や桜のコントラスト、たまにメジロや鶯が。スケッチしたくなります。



ここまで書いたらブログが落ちます。原因がわからないけど。とにかく河津桜は綺麗でしたー!







開運たまごだから、2つも食べましたよ!



河津桜の後は、こちら。凄く来たかった露天風呂!野湯みたいな。





貸切状態で最高でしたー!









最後は網代の洋菓子屋さん。菓子の木で目当てのお菓子をたっぷり購入して来ましたー!

これ、口の中でふんわり溶けるー💕

ブログのアプリの調子が悪いのでまた次の機会に更新追記しますー!ではおやすみなさい💤