キャンペーンと言うことで、パソコン音痴な私がいつもいつも大変お世話になってるアプリCanvaを紹介しつつ先日の車中泊旅の続きをアップします✨

#Canvaで作ってみた




一枚の写真がこんなオシャレ〜な感じに1分かからずに作る事が出来るので仕事でも大活躍です🎵

こちらの写真の元になっているのは三重県の菰野町にある【希望荘】から見える風景ですが、こちらの紹介は後ほど!


では『アラフィフ主婦一人車中泊の旅』の続き車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

最大の目的地はこちらでしたー!!



スピッツ大好きな甥っ子がスピッツ好きな私のためにチケットをペアで取ってくれたので名古屋の日本ガイシアリーナに駆けつけました✨

ライブは言うまでもなく最高でした✨が駐車場の値段をうっかり勘違いしてめちゃくちゃ高い所にとめてしまいました( ;  ; )

だけど、そのおかげで渋滞知らずで出庫も出来たし、もしまた名古屋に来る際には24時間の駐車場付きの仮眠スペースのあるスパがある事もわかったのでポジティブに捉えますー!😆

ライブの後にファミレスに寄って少しお喋りしてたら眠くなってしまったのでこの日も車中泊としました✨名古屋から三重方面に1時間以内で行ける道の駅を調べたところ3ヶ所くらいありましたおねがいその中で、『足湯』があるところ💕が一番ポイント高いのでこちら【道の駅・ 月見の里、南濃】を目指しました✨



名古屋から、ここまでの道は夜は暗くて心細い箇所はあったけど昼間ならスムーズだと思います✨


着いた時は0時を過ぎていたので当然真っ暗でしたが、駐車場は広くて場所は選び放題でした!が、ここでも失敗💦 通り沿いに近い方へ車を駐めたら...意外にも通行量が💦しかも大きなトラックばっかり💦で音が気になる人は施設側に移動した方がぐっすり眠れそうですよー!

ちなみに施設は新しいのでお手洗いは綺麗です✨


昼間は地場産業のマーケットや農家直送の新鮮野菜や果物を買い求める人で賑わってました。その中でも、『柿』と『柑橘類』の種類や値段が凄く充実してましたよー!!道の駅内をブラブラ散歩、買い物した後は


こちらの足湯は15人くらい入れるかなー?と言う広さ。ジャグジーで気持ち良い温度です。40℃前後かな?朝から足が軽くなり身体も温まりましたー✨照れ  道の駅で朝ごはん、朝足湯を満喫し近くに展望台があると言うので少し移動して展望台の駐車場へ。....いきなり、この看板💦💦


......すいません、びびって途中まで行けませんでしたえーん



そんなビビリ腰で撮った写真に恥じらいを感じたので笑 リベンジを兼ねて...天空の温泉♨️希望荘へ。三重県って温泉で有名なところ?は??【湯の山温泉】【榊原温泉】【長島温泉】って感じなのかなー??生まれ育った割に何もしらないショボーン

それはそうとして、この【希望荘】は三重に来るなら絶対立ち寄って欲しい温泉♨️✨

元は公共の宿なんだけども、色々とステキで!

まずフロントのある駐車場から入ると広くて開放的なラウンジ。



知らなかったけれど、気軽に立ち寄れるように『ドリンクバー付きのランチビュッフェと温泉がセットで2000円』と言うのもありますねー💕女子会ならうってつけ💕


恋人や夫婦で来てもステキなラブPowerスポット?もありますよー!池がハート💕


温泉がある本館へは、ケーブルカーに乗って降ります。しかもセルフでドアを閉めます。エレベーターのような使い方なんですがケーブルカーから見える景色がまた良くてOK


振り向くとこんな感じだけど正面は紅葉時期も素晴らしいし、眼下に広がる街に、おぉーギザギザってなりますよー爆笑



ゴンドラから降りると、温泉の案内があります。

実は日帰り温泉で多くの人は600円で気軽に入れる『自助の湯』を選ぶと思うのですが、私が強く強くプッシュしたいのは『湯けむりの里』の湯です!ラドンの泉も良いしマニアはそちら側かもしれませんが....


湯けむりの里は、このように木に囲まれた小屋の中にあります。入湯料も違うので要注意ですが、とにかく高級な美容液に浸かっているのかもと思うくらいにトロントロンです✨正直、草津温泉や乳頭温泉などの有名温泉にも負けないなーと感じましたよー✨


だけど気軽に入りたいなら『自助の湯』でも充分です✨タイトルに書いた天空の露天風呂と言うのはこちらです✨夜は夜景が素晴らしいですが夕方でもこんなでしたー!



食事も出来ますが近くにお手頃なキャンプ場も沢山あります✨是非是非、三重に!菰野に!遊びに来て下さいー!ウインク(観光大使ばりの宣伝w)


キャンペーンの詳細を見る

 

みんなの投稿を見る