年の瀬なので、今年を振り返りのブログ更新しますー!!✨ 最近の事から行くと....



熱海のバドミントン大会で賞状を頂いてきましたーニヤリと言っても2回勝っただけなんですが💦

だけど、大好きな友達がペアで表彰して頂けると誇らしいし嬉しいですね✨ 横浜から大会当日の朝6時頃に出発して開会式の9時には間に合うのでちょくちょく観光兼ねて参加させて頂いてます✨

熱海の大会は景品も豪華で、しかも余所者の私達にもとーっても優しいラブ感謝感謝✨です✨

試合の後は早上がりさせて頂いて体育館近くの海沿いの公園で開催されていた物産展、フリマへ。



焼き牡蠣〜ラブ やっぱり海の幸です💕

他にも色々食べ尽くしてお腹いっぱいになりながらのホテルへ。



ホテルは古民家と宿泊棟がリペアして作られたような感じで、山の高台に位置している『パイプのけむりホテル』という、ちょっと変わった名前。

夜は熱海バドミントンメンバーとの交流飲み会だったのでバイキングは朝だけ。



名物は鯛茶漬け。だけあって...塩分の多いものが多かったかな。このホテルに決めた理由は【予算、4BED、バイキング、駐車場有無】なので、まぁまぁ満足✨ ただし花火大会の季節は見えないしリピートはどうかな?💦

対照的に交流飲み会が開催された熱海駅前の『笑笑』はコスパ良かったですねー✨


飲み放題と鍋のついたコース。呑めない私には割高かな?と思いきや鍋以外にも魚介類を贅沢に使ったカルパッチョとかめちゃくちゃ美味しかったー!飲んで食べてトークも弾んで3時間くらい?



良い気分で飲み会解散し熱海駅を散策していたら

改札に置かれていたチョークアート!凄!

こういう駅の広報??取り組み自体が好き。絵が上手い下手関係なく。ゆとりがないと出来ないよね。駅を使う人にも、ほっこりを与えてくれてると思います✨ありがとう、熱海駅。

熱海駅近くに停めた車でホテルに戻るんだけど、熱海駅周辺の駐車場事情柄、私が停めた駐車場の価格にびっくりされたのでご紹介します✨

灯台下暗しですよー🤭ただし夜間限定ですけど。

駅前でパートナーが飲みたい場合にオススメです✨ タイムズ熱海ラスカ駐車場ですー!17時〜翌8時まで最大600円✨



ホテルに戻った後は、また温泉と女子トーク三昧で翌朝何処へ行くかも未計画で笑

私がたまたまGoogle Earthで見つけた怪しさいっぱいの『まぼろし博覧会』へ行こうー!となったら、さすがに大会疲れ?か全員爆睡でしたー!zzzzzzzzzzzz

熱海から車で1時間くらい。伊東にあります。


たどり着いた入口から、すでに怪しさが溢れでていますw 『世にも奇妙な物語』に出てきそうな...怖いようなワクワクするような...北海道の室蘭にある『ランプ城』にたどり着いた時の感情が湧いてきました笑




入場料は割引クーポンを調べて100円引きのを使用しましたが結構なボリュームなので1周するのに急いで回っても3時間はかかります。


急いで回っても....って足を止めないわけにはいかないオブジェ??だらけで....



ほんとに奇妙な世界に紛れ込んだような....



写真だらけですいませんアセアセだけど、インスタ映えを探すならここは必須です!!



ただ、お子様と一緒ではちょっと💦説明が難しい?空間が沢山ありますし、埃とカビ臭で喘息やアレルギーがある方も要注意です。


もっともっと紹介したい写真があるので続編を次のブログに貼りますね爆笑 幻の博覧会はこちら


では、続く....