目に止めていただきましてありがとうございますアラフィフ一人暮らし2年目のアッちゃんです



今日は母の日


今年はコロナでそれどころじゃないかなと

思ってたけどやっぱり季節の歳時記として

イベントはやってくる
ただ今年は母の日ではなく「母の月」らしいです




で、私の今年の母の日というと

写真の母に向けてお供え

大好きだったラガービールとお豆さん



一緒に乾杯生ビール






母の生前は特別何かをしたことがありません


元々、母は素直に

「ありがとう」と言う人ではないんです

いつなにをしても、あまり嬉しそうにしてくれませんでした


だからかな

なにをしても喜んでくれないのならいいやぁって思って…ショボーン



でもね、自分が母になってから気がつく事

母はやっぱり

「お母さんいつもありがとうハートって

感謝の気持ちを待っていたんだってショボーン


いまさらなんだけどね


仏様になった母にいくらお供えしてもそれは自分の自己満足

墓に布団は着せられぬ

とも言います


生きてる間にいっぱい親孝行したらよかったな

昔の話聞いとけはよかったな

一緒にご飯作ったらよかったな

って思う母の日です



写真の母は優しく微笑むだけです