遊びに来てくれてありがとうございます

アラフィフ一人暮らし初心者🔰gurumitです
 
 
 
 
今朝のこと
 
出勤のため駐車場で車を見た瞬間
 
 
凍ってるやんえーん
 
 
車のフロントガラスが氷でガチガチ

 
普通はエンジンかけて、ウインドウォッシャー液を噴射して、なんとか前が見えるように



 
でも、思い出しました

 
ウインドウォッシャー液が空っぽだった…
 


 
仕方ない

家からヤカンのお湯を持ってきて

フロントガラスに
ザバザバッーあせる爆笑
 
15分遅れで出発ですえー



 
 
会社に着いて

 
その話を男性陣に話したら


 
お父さんフロントガラスにお湯をかけてはいけない
 
 とアドバイスをいただきました

ガラスにキズがあった時、急激な温度変化でガラスが割れてしまうそうです
 
お母さんだってウォッシャー液が…
 
お父さん買ってきて自分で入れたらいいやん
 
お母さんだってボンネット開けてもどこかわからへんし…
 
お父さんクスッ(失笑)
 
笑われてしまいました
 
お母さん いや 世の中の大多数の女子は
   自分で車のメンテナンスできないって
 
 
仕方ないショボーン
 
明日ウインドウオッシャー液を買ってきて
 
週明け男性陣に聞きながら頑張ってみよう
 
何事も最初はみんな初心者

 

おひとり様
なんでも自分でできるところまではやりまーす