「スヌーピー(PEANUTS)」とコラボレーションした『シュガーバターの木』を提供してもらいました。”提供”と言っているのは、貰ったのではなく、あくまで”ブログのネタ”として借りてるだけで、あとで返さないといけないからです。
■ここからは、ぐるみのリポートで。
「スヌーピー」とコラボレーションした『シュガーバターの木』を”提供”してもらったよ。あくまで”ネタ提供”で、あとで返さないといけないんだけど、でもリポートをするためには、食べないと分からないので、”試食の許可”は得てるんだ。1個で分かるかなぁ?( 一一) [※あとで分かりますが、2種類入ってるので、最低2個は食べれます。]
コラボのテーマが、「Happiness is just being next to you(幸せというのは、ただ君の隣にいるという事)」だそうで、上だけじゃなく、側面にもそれぞれ、スヌーピーと仲間たちのイラストがあるよ。
スライドして箱を引き出すと、こんなのが出てくるよ。1枚目の写真もそうだけど、イラスト内に「シュガーバターの木」が描かれてるのは、”コラボ”って感じでいいよね。(^^)/
出てきた箱を開けると、こんな感じ。”飛び出す絵本”みたいになってて可愛いね。商品は、「スヌーピー・シュガーバターの木」と「スヌーピー・シュガーバターの木・蜜いもメープルバター仕立て」の2種類の詰め合わせだよ。
6×2の12個入り。個装の絵柄は、それぞれ4種類は確認できるけど、実際のトコはこれだけでは分からないよね。スヌーピー、可愛い!(^^)/ [※”仲間たち”にも触れてあげて。]
商品は、それぞれこんな感じ。えっ?商品にもスヌーピーの絵がプリントされてるの?
これ、めっちゃいいね。ちょっと感動。(^^)/ これもいろんな絵柄があるのかな?でもそれを確かめようと思うと、全部開けないといけないので、さすがにダメだよね。( 一一) 知りたい人は、自分で買って確かめてみてね。
ちなみに、こっちが「スヌーピー・シュガーバターの木」。スヌーピーが好きなマシュマロみたいなふわもこホワイトショコラを、ほんのりバニラ香る7種素材のシリアル生地でサンドしてるんだって。普通の「シュガーバターの木」だと思って食べたけど、何か違うのかな。普通に美味しかったよ。
こっちが「スヌーピー・シュガーバターの木・蜜いもメープルバター仕立て」。”紅はるか”がねっとり甘い蜜いも風ショコラを、メープル香るバターたっぷりシリアル生地でサンドしてるんだって。「紅はるか」はよく分からなかったけど、メープルの風味が良くて、個人的にはこっちの方が好きかな。(^^)/
まあ、味はともかく、とにかくスヌーピーが可愛いので、スヌーピー好きな人は、ぜひ、”シュガシュガシュガーツリー”してみてね。(^o^)/ [※その元ネタが分かる人は少ないと思いますよ。]
















