実家へ行く | まろんのブログ

まろんのブログ

気がむいたら書いてます・・・

今日はお休みだったので久しぶりに実家へ




両親ともに元気なのですが




ふたりともだいぶ耳が遠くなった気がする




私の声が小さいので



会話が続かない



極力大きい声で話すようにしたけど



聞こえてるのかどうか返事がないときもあった




今すぐ補聴器をっていう感じでもないかな



近いうちに考えるでしょう




お昼ごはんを食べにちょっと贅沢して




うなぎ屋さんへ行った




ふわふわなうなぎが美味しかったですデレデレ




そこでの会話



冷たいお茶を出してくれて



そのコップというかタンブラーの話題になり



ばあばおばあちゃん



「これいいね、どこのかなぁ。




 むいんりょうひんかな?」



私「ん?何?」



おばあちゃん「むいんりょうひん」




私「無印(むじるし)良品ね」笑い泣き笑い泣き笑い泣き




おばあちゃん「むじるしって読むのか」




笑った爆笑爆笑爆笑



目で見たことはあっても読み方わかんないって



びっくり‼️そんなことってある⁉️




しばらく笑ってた




底をみたらニトリでしたスター




うなぎをお腹いっぱい食べて




近くの神社にお参りして




帰りましたルンルン