そうだ積丹にウニ食べ行こう♪② | みるみるみるのブログ
当日の朝は、始発のJRと始発の空港鉄道ミュースカイの始発に乗って無事セントレアに到しました。

7ケ月前に乗ったエアーアジアは、1日に2往復から3往復するようになり喜んでいました。

ここまでは、万全かと思っていたんですが…
すでに問題がいくつか発生してました
いちばんの問題は、ウニを食べに行くのにウニ漁が出来ているかの確認をSNSでお店に確認していたんですが〜
まったく連絡がありません
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )めっちゃ不安

と思っていたら、飛行機の出発がまさかの20分遅れ
え〜〜〜ダメじゃん
最後のバスは1時間に1本
20分遅れは1時間遅れと同じ

ウニがあるかないかもわからない
その上、1時間遅れ
最悪、ただの移動になるかも
⊂((・x・))⊃
余市の柿崎商店にしようかとおもったけど…
12時30分くらい到着になりそうなので…
ウニが売り切れてる可能性あり
そうなると…
小樽の三角市場に行くか…

う〜ん困った
と思いながら千歳空港に到着

予定していた快速に走って乗り込む必要もなくなったので、出発ロビーの美瑛選果のコーンパンを見てみたら、あいかわらずの行列で次の電車に間に合わないので、あきらめて電車に乗り込みました。

とりあえず小樽まで行こう♪
のんびり海岸線を見ながらぼ〜っとしていたら、小樽駅に到着しました。

駅に降りたら、最初にパンのいいかおりがするのが気になってス〜っと吸い込まれて行ったのがこの店
空港で買えなかったコーンパンが気になり買いました

このパン、美味しいです。
小麦もコーンも、さすが北海道です。
発売されたばかりの新商品ですが、きっと人気の定番商品になると思います。
もう一つ買ったのは、人気ナンバーワンの

ロイヤルミルク、これは、クリームパンのカスタードの味がするデニッシュパンです。さすがナンバーワン!

美味しいパンを食べながら、三角市場のウニを見てパスを決めバスに乗り込みました。

残る選択は、余市の柿崎商店か積丹のウニか?

バスに揺られながら悩むのでした

つづく…