2度目の台北 その3 | みるみるみるのブログ
そうだ、まだ九份に行ってなかった〜

ということで、のんびり🚌で行くことにしました。

コストと時間で考えると、鉄道と🚌が良いと思いますが…

2度目なので、のんびり🚌でポケモンしながら行くことにしました。

MRT忠孝復興駅から1062🚌に乗って行きます。
この時、悠遊カードがあると割引になるので便利です。
4人ならタクシー🚕もありです。
私の場合、スピード出されるとポケモンできないので🚌がベストな選択♪

🚌に乗る時、運転さんから行き先が九份か尋ねられます。
YESと言うと、札が渡されます。
どうやら、高速道路を走るので、その時座席に座ってシートベルトするルールがあるらしく確認してるみたいでした〜

札は、降りる時返します。だって、帰りも高速走るので札は必要〜

金爪石駅行き1062🚌でポケモンGO〜

{403E14B7-2170-4829-801C-9994C0409A30}


🚌が出発して、辺りを見回すと、なぜだか韓国の女子大生たちに囲まれてます。

ラッキー♪と思いながら、モンスターボールとポケモンをゲットしながら観光をしてました。

90分もすると山の中の温泉街のようなたたずまいの九份に到着します。
🚌運転手さんが、大きな声で九份〜って言います。

周りの日本人は、こぞって降りて行きますが、私の周りの韓国の女子大生は、ここでは降りないでしょ〜ってアイコンタクトしてきます。

あれ?もしかして〜韓国人だと思われてますか〜?
ひまだし、まっいいかって♪って思って🚌終点の金爪石駅までいきました。

ここに来る予定ぜんぜんなかったので、知識もなく〜でも降りてみて〜なっとく♪
💰金の鉱山がありました〜
韓国の人たち山登りとかウェルビーイング大好き❤だからな〜

あとで、知ったのですが彼女たち韓国の女性陣は、ここで日が暮れるまで過ごして
そのあと九份で再会しました。

では、金爪石の自然をご覧ください
{193411B9-BF33-46DB-B445-D277F54DD38D}

{FFE69C81-0E96-4709-AE2F-BD40ABFB8739}

{3DF1ACA1-400A-4B8B-B077-3AEFABC2276C}

{26F89077-2481-4057-915A-6B50D6628A2E}

{19EB3412-57F1-455C-8DC9-DC6F6ED1E3DF}

{A0ED066A-192F-474F-BF50-2DA68AEF29E0}

{A0E821A0-544B-43BF-AF0F-2315440808B3}

{402B0F5F-E52A-4D98-BB3C-9FB6749A5A9A}


あっ。帰りも🚌で帰ってきました。
金曜日の夜は、台北の街 大渋滞です
多くの人が忠孝復興駅まで我慢できず途中の駅で地下鉄に乗り換えていきましたよ

急ぐ場合は、鉄道をオススメ♪します〜 帰りは特に♪

私の場合は、目的がポケモンなので〜
渋滞バンザーイ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いっぱいカビゴンのアメをゲットしました〜♪

楽してアメをゲットできる台北🚌オススメ♪