みるみるみるのブログ

テーマ:
最近、冬の韓国は、ユニクロのヒートテックとカイロで過ごすには厳しい状況になってきました。

そこで、新たな冬のアイテムを準備したので紹介します。

今年の冬からワークマンで冬の韓国を乗り切ろうと思います。

ワークマンは、働く人が利用する作業着からスタートした店だから機能は保証されています。
あとは、ファション性だけが唯一の問題でしたが、今年からそれもクリアされました。

では、さっそく紹介します

限定生産の裏アルミ生地のパーカーです。
値段は、3900円で格安です。

裏アルミ生地が、なぜ使われているかと言うと…そうです
温かいものや冷たいものを入れるバックと同じであったかいんです爆笑

それにストレッチ生地で、おまけに軽くって、収納ポケットいっぱいついて手ぶら派のひとにピッタリ!

今年の冬は、これで冬の韓国を過ごそうと思っていますウインク

この商品限定なので売り切れしてる可能性大です笑い泣き

今年の冬からワークマンで韓国の寒い冬を乗り切りましょう

おしまい

テーマ:
そういえば、バスの紹介がまだでした。

バスは、札幌や小樽から積丹半島まで行くので、見た目はリムジンバスです。
北海道中央バス乗り心地も問題ありません。
それに大型モニターで停車するバス停を表示してくれるので、感動した済州のバスと同じです。

それになんと、交通カードも使えるんです。
なんでスゴイかと言うと…小樽から余市方面へ行くJR北海道は、交通カードが使えないんです…めんどくさい

使い方は、韓国と同じで乗る時と降りる時にピってするだけです。

あと、Wi-FiとUSB充電があれば、世界一なんだけど〜って考えていたら、余市まで来てました。
バスの中からでも柿崎商店の様子がわかります。
いつものように、2階へ続く階段の行列が1階の入り口まで出来ています。
12時30分過ぎに、この状態だと今まで4回ここに訪れた経験から判断すると、ウニは売り切れてる可能性大です。
ここで、最悪、ウニが食べられなくても積丹の海を見るだけでも行こう♪と決めました。

バスに乗っている間、SNSに連絡がないか、たまにチェックしてました。

13時半に積丹半島の美国のバス停に到着しました。

お店の情報は、トリップアドバイザーにお気に入り登録してあるので、ナビ機能を使ってお店へ向かいます。

店の前で、とりあえず写真を一枚

撮っていたら、お店から食事の終わったお客さんとご主人らしきひとが出てきました。
すかさず、ウニありますか?って聞いたら
ウニ丼は、無いですがウニはありますと…返事が返ってきました。
ウニ丼は、ない…しかしウニはある
???????どう言うこと?

って思いながら、お店に入りました。
とりあえず、はるばる日帰りで名古屋からウニ丼を食べに来たことを伝えました。

?がいっぱいだったので、ウニのことを聞くと少ししかないからウニ丼出しちゃうとすぐ無くなるから、今日は、やってないとのことでした。
先週は、SNSのビデオを見たのでやってたんです。

そこで、オススメを聞き
ヤン衆丼 2800円に


わざわざ名古屋から日帰りで来たことに気を使っていただきウニを多目に乗っけていただきました。感謝
北海道の昆布で育ったウニは最高です♪

ぽたんエビのあたまで出汁をとった味噌汁

お盆と箸

醤油

店の様子

漁港

いちばん近いバス停

美国の一つ手前のバス停です。
美国まで行っても普通に歩ける距離です。

店をあとにしてから、SNSで連絡が届きました。
土日は、近所の漁港からウニを分けてもらうのに忙しく大変だったようです。
そして、今年ほどウニ漁が出来ないのも初めての経験だとおっしゃってました。
確かに6月にしては、少し肌寒い気がしました。

ぶっかけウニ丼を食べに来るってご主人とお約束しました。

つづく…

テーマ:
当日の朝は、始発のJRと始発の空港鉄道ミュースカイの始発に乗って無事セントレアに到しました。

7ケ月前に乗ったエアーアジアは、1日に2往復から3往復するようになり喜んでいました。

ここまでは、万全かと思っていたんですが…
すでに問題がいくつか発生してました
いちばんの問題は、ウニを食べに行くのにウニ漁が出来ているかの確認をSNSでお店に確認していたんですが〜
まったく連絡がありません
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )めっちゃ不安

と思っていたら、飛行機の出発がまさかの20分遅れ
え〜〜〜ダメじゃん
最後のバスは1時間に1本
20分遅れは1時間遅れと同じ

ウニがあるかないかもわからない
その上、1時間遅れ
最悪、ただの移動になるかも
⊂((・x・))⊃
余市の柿崎商店にしようかとおもったけど…
12時30分くらい到着になりそうなので…
ウニが売り切れてる可能性あり
そうなると…
小樽の三角市場に行くか…

う〜ん困った
と思いながら千歳空港に到着

予定していた快速に走って乗り込む必要もなくなったので、出発ロビーの美瑛選果のコーンパンを見てみたら、あいかわらずの行列で次の電車に間に合わないので、あきらめて電車に乗り込みました。

とりあえず小樽まで行こう♪
のんびり海岸線を見ながらぼ〜っとしていたら、小樽駅に到着しました。

駅に降りたら、最初にパンのいいかおりがするのが気になってス〜っと吸い込まれて行ったのがこの店
空港で買えなかったコーンパンが気になり買いました

このパン、美味しいです。
小麦もコーンも、さすが北海道です。
発売されたばかりの新商品ですが、きっと人気の定番商品になると思います。
もう一つ買ったのは、人気ナンバーワンの

ロイヤルミルク、これは、クリームパンのカスタードの味がするデニッシュパンです。さすがナンバーワン!

美味しいパンを食べながら、三角市場のウニを見てパスを決めバスに乗り込みました。

残る選択は、余市の柿崎商店か積丹のウニか?

バスに揺られながら悩むのでした

つづく…

Ameba人気のブログ