紅葉のピーク!?(*´˘`*)♡ | 穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド




こんにちは!
ぐるめいど隊 紺色担当のれなです!


(写真はロドリコさん!ありがとう❣❣)


今日からしばらく雨だそうで。。。
お日様とはちょっとの間さよならみたいですショボーン


ここ行きたかったな~ってところがあって
それが田原市にある『伊良湖 休暇村』

いまハギクソウが見頃を迎えてるんだって!

ハギクソウとは、高さ35〜45cmの海岸の砂地に生える多年草。 
漢字で書くと「葉菊草」で、紅葉した葉が菊の花のように見えることが名の由来です。
日本では現在愛知県にのみ生育している絶滅危惧種びっくり
近い未来、野生での絶滅の恐れがあるため、条例に基づき「指定起床野生動植物種」として指定されているんですよ!
(国に保護を指定されている生き物で、無闇に殺したり無断で取ってはいけないもの)




ハギクソウの紅葉は12~1月と冬の時期
深い赤色がとても綺麗なのでぜひ見に行ってみてね!







オレンジイベント情報オレンジ


あじさい1月25日 土曜日.26日 日曜日あじさい
第39回蒲郡市農林水産まつり

場所▶蒲郡競艇場
時間▶25日  11:15~,13:15~
26日  13:30~

無料イベントですが、駐車スペース等の混雑状況を事前把握するため、参加表明をしていただくと助かります!
下矢印下矢印下矢印







あじさい1月25日 土曜日あじさい
NEVER END TRIP Vol.2

場所▶名古屋ReNY Limited
時間▶開場17:00 / 開演17:30