いっそげーー!(*´˘`*)♡ | 穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド




みなさんこんにちは☺
ぐるめいど隊紺色担当のれなです!!




今日も朝からやしの実FMにて『Morningじゅぅす』放送してきました!
たくさんの方からメッセージ頂いて放送中に読めなかったんですがいつも全部読んで嬉しいなーって感じてます
ほんとにありがとう😊




さてさて、今日は11月の第3木曜日!
毎年11月第3木曜日は『ボジョレー・ヌーヴォー』の解禁日ですね!!


ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランス ボジョレー地方で作られるフランスワインでボジョレーワインと通常は呼びます

毎年11月第3木曜日 日付が変わった午前0時 に解禁される、特産品の新酒をボジョレー・ヌーヴォー と特別に呼ばれるみたいです


本来はその年のブドウの出来栄えをチェックするためにワイン業者などが主に行っていたものだったけど、その後解禁日をイベントとして販売していくのが確立して、今では本場フランスでも日本と同じように一般の消費者に向けて行うようになったんだって!びっくり


と、はいったものの1回もボジョレーヌーヴォー飲んだことないんだけどね…٩(๑>؂<๑)



その解禁日と一緒に始まると言ったら…
ボンとらやの『ボジョレーピレーネ』!!


豊橋のソウルスイーツ 天使のおやつ ピレーネの季節限定の味です!
スポンジも、クリームもぶどう色をしてて、中にはボジョレーヌーヴォーを染み込ませたスポンジが入っている大人のピレーネですラブ
アルコールは1%未満なので安心して食べることが出来ますね!
注意食べ過ぎに注意!!!注意



それが、今日から4日間限定で販売!!!
11月24日 日曜日までで数量限定となってます!


いやいや東三河から遠くて買いに行けんやーん!!えーんガーン
って方も、ボンとらやオンラインショップで購入することができます!!🙌🙌

下矢印下矢印下矢印下矢印


ぜひ4日間限定ピレーネ
みんなもゲットして食べてみてね~😳




オレンジイベント情報オレンジ

あじさい11月23日 土曜日あじさい

『穂の国娘。定期ライブ vol.36』

場所▶秘密基地

[豊橋市駅前大通1-30]

時間▶開場10時30分  開演▶11時


星定期ライブ vol.36 チケット予約ページ星



あじさい12月1日 日曜日あじさい

『GSB Live Nagoya vol.3  1部、2部』

場所▶名古屋M.I.D

時間▶1部 開場10時30分  開演11時

2部 開場15時 開演15時30分


星GSB Live vol.3 1部チケット予約星

星GSB Live vol.3 2部チケット予約星



今月ももうすぐ終わり~

早いね~🏃