れなさん嬉しさの舞(*´˘`*)♡ | 穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド




みなさんこんにちは!
ぐるめいど隊紺色担当の れなです!




(お写真はふぇりⅡさんより!ありがとうございます❣❣)



さてさて!
タイトルにもあるようにれなさんはただ今喜んでおります!‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

何をそんなに喜んでいるかと言うと、今週末のイベントは!
『第38回蒲郡農林水産まつり&食育フェスタ』だからです!!爆笑





このイベントは蒲郡の農業、林業、水産業をピックアップして、地域のグルメや蒲郡の産業について知ることが出来るイベントです!!


私が穂の国娘。として活動を始めた年から毎年出演させていただいてるし、元々穂の国娘。CVという姉妹グループで蒲郡市PR萌えキャラクター『蒲郡みゆ』役を担当していたこともあって、私にとってこのイベントは一大ビックイベントなのです!!おねがい

2月16日 土曜日と17日 日曜日の2日間にわたって行われるこのイベント!
その中でもれなのおすすめイベントポイントを紹介します!(  ๑•̀ω•́๑)


まず、16日土曜日のみに行われる『アサリ汁振舞い』『ニギス団子汁振舞い』
水産業が盛んな蒲郡市の美味しいアサリとニギスをつかった冬にぴったりの食べ物です!!
ニギス団子汁は学校給食で出たり、それぞれの家庭で作られることもあり、蒲郡市民家庭の味として知られています!

寒い海風もアサリ汁やニギス団子汁で乗り切れちゃう!!
ぜひ食べていただきたい1品です(*´˘`*)♡



2つ目は両日行われている『蛇口から蒲郡みかんジュース』

うえええええ!?って思う方もいると思いますが本当です注意
実際に愛媛県では蛇口からポンジュースがでてくるそうです!

蒲郡市は暖かい気候で露地みかんやハウスみかんの栽培がとても盛んです!!
その蒲郡みかんジュースが蛇口をひねったら出てくる!!
去年も大盛況だった企画が今年もやっちゃいますラブ


そして最後のおすすめポイント!『美味しいグルメ』

蒲郡の農林水産あらゆる美味しいグルメが出店しています!!
蒲郡市以外の東三河の地域のご当地グルメも集まって、本当にどれを食べようか迷っちゃうぐらいです照れ
考えただけでお腹すいちゃいますね…💭💭



え?さっきから食べ物の話しかしてない?
もちろん!美味しいものが沢山目白押しなイベントですが、
それと同時に蒲郡の農林水産業や食育について皆さんに知っていただきたい!!
蒲郡すごいなって知っていただけたら私も嬉しいですニコニコ



いつにも増して暑く語ってしまいましたね(笑)
とにかく蒲郡の魅力満載のイベント!
私達もステージでめいいっぱいイベントを盛り上げます!!💃

ぜひぜひ16日.17日は蒲郡農林水産まつり&食育フェスタに遊びに来てください!


オレンジイベント情報オレンジ
あじさい2月16日 土曜日、17日 日曜日あじさい
『第38回蒲郡農林水産まつり
&食育フェスタ』

場所→ボートレース蒲郡
時間→10時~15時

ぐるめいど隊ステージ時間は
16日→11時15分~,13時15分~
17日→12時40分~






黒猫れな黒猫