蒲郡とろみたん(◍•ᴗ•◍) | 穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド


みなさんこんちくわ!
赤色リーダーろみたんです♪

{90FE367A-F14E-4D2C-9BB2-AD1579039281}

先日はみゆ卒業ライブありがとうございました❤️
皆様のおかげでとってもあたたかいライブになりました♪

あまみゆのご家族や、友達も来てくれて大賑わいでしたね🤗🎊

{FA351109-13A9-496A-A86C-6CAC12CB0460}

{656F095A-B45E-44D0-8016-9D0DF7174F0B}

壁の写真も現像してペタペタしました!
あまみゆの沢山の思い出がこぼれ落ちないように頑張ってはったよ〜🤗💗

これからも、このあたたかい場所、私達の秘密基地を守っていきたいです。

さて!
先日は蒲郡に遊びに行って来ましたー♪

{215C6636-66AF-4DA4-82BA-08C9F5868561}

この場所は〜?竹島水族館!
リニューアルしてからはじめていきました!
懐かしさは変わらず!!
楽しかったです❤️

カピパラさんのショーも見れて、カピパラさんの気分によってはショーが出来ないみたい!笑
でも、ちゃんとウォーキングを見せてくれたり、立ってくれたりして可愛くて面白かったです♪

{198294C4-3EC9-4362-9FC0-672A224D7C91}

これはカピパラさんが立った瞬間!😳😳😳
大盛り上がりでした♪



そして!蒲郡で明治時代から続く老舗、
やをよしでランチしました❤️

お庭がとっても綺麗なんですよ!!!

{C31D6489-8BF8-4863-AA66-D79E277AA42C}

廊下も板張りで歩いてて気持ちがいいんです!

{32A65D2D-9A56-48A5-9646-6AAC2DA3AEC9}



そして、食べたのはガマゴリうどんならぬ竹島うどん!!!!

{D6FF0CD1-6333-43D8-95C1-133BFD5E3E19}

{C7FC924D-9AB3-46F7-9104-0FBC6C905CD7}

お皿もとってもおしゃれ✨
竹島うどんはガマゴリうどんの元祖!です😳✨
昭和61年に誕生している、あさりのお出汁がしっかりときいたおうどん♪

おうどんの旨味とあさりの旨味をしっかりと味わえる一品です❤️

ガマゴリうどんをまだ手作りキットでしか食べたことがないので、どう違うのかお店のガマゴリうどんを食べて知りたいと思います!!!

田原市はあさりも特産品です❤️
みんなも食べてみりんね♪

夕方18時からは帰ってきた!ぐるラジ!
みんな聞いてね♪

チャンネルは84.3MHzです!

{4AA40D9D-C88C-4258-9301-30267A3302B5}