田原の紹介第2弾!わっしょい! | 穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド



皆さんこんばんは!
ぐるめいど隊2.5期生 紺色担当のれなです☺




今日も先週に引き続き東三河『田原市』についてのお話です照れ

15日.16日.17日と明日から3日間!
田原市では一大ビックイベント『田原祭り』が開催されます!



田原祭りとは、江戸時代から続く伝統的なお祭りで
『からくり人形』を乗せた山車が市内を練り歩きます
からくり人形を乗せた山車は市の有形民俗文化財に指定されているんですよ!☺


また、子供が踊りを舞う夜山車や手筒花火、打ち上げ花火なども披露されます!



15日は夜山車、
16日は朝からお昼までからくり山車、夜からは夜山車
最終日の17日はお昼までからくり山車、夜からは花火大会が行われます花火



とっても楽しみな田原祭り爆笑
ただし!注意しなくていけないことがあります!


交通規制が行われるため車で行く方は注意です!
同時に豊鉄バス、田原ぐるりんバスの迂回運転が休止になるためバスを使う方も気をつけてください!
渥美線で行くことをおすすめしますウインク



今週末は台風が近づいていますが、無事お祭りが行われるといいな(>人<)



メールコメント返信メール


刈谷からの使者tak

おはよう、玲奈さん
どーも、ワンマンライブに参上した刈谷からの使者takです。玲奈さんありがとう。楽しかったです。電池切れを起こしちゃったけど、手元に電池が、あったので直ぐ交換して戦線復帰しました。ろみさんのバッジが、手に入るとは思わなかったです。チケットの整理番号は、18番でした。これからも君達を応援します。以上刈谷からの使者takでした。

ありがとうございます!
ワンマンライブ楽しかった!!
そんなハプニングがあったんだね!?


ツヨ

れーちゃん、ばんちくわ
田原のどんぶり街道は名前だけは聞いた事あるな(^^;

ほほ~う(^^)
そんなに食べれそうもないな(^-^;(笑)

結構有名だもんね☺
ゆっくり気長にやってみようよ!


オレンジイベント情報オレンジ

あじさい9月24日 日曜日あじさい
『T-flow+ vol.2』

場所⇒萌えの食卓
時間⇒開場:11時30分  開演:12時

HIKARU+  12時~
穂の国娘。CV  14時~
穂の国娘。ぐるめいど隊  15時15分~




カメラ今日の1枚カメラ




みなさんはもう食べましたか??
ブラックサンダーのきなこ!!
まだの方はぜひ食べてみりんね!もぐもぐショボーン

黒猫れなあしあと