ブルーベリーが美味しい村のお話 | 穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド

皆さんこんちくわ!


ぐるめいど隊三期生
担当カラーは黄色ゆきのんです!

{2FB4E054-412D-4BFF-B1B6-71FDC6C4AE03}

最近もまだまだ残暑が厳しいですねえーえーえー
頑張って体調を崩さないようにしましょう〜❄


今日は先日行われた山の日フェスタの開催地!豊根村についてお話しようと思います( ̄▽ ̄)



豊根村は


面積 155.88平方キロメートル


総人口 1128人


村の木 スギ

村の花 スイセン

村の鳥 ヤマドリ



設楽町東栄町と一緒に奥三河とよばれることが多いですねウインクウインクウインク


{2E15162C-5024-40BA-A0AA-F73A1F2F9686}

これが豊根村の村章です!



豊根村には、愛知県で1番高い山茶臼山があります。
標高1415m(いーよーいこう!茶臼山)と、なんとも語呂がいいですね!

冬には輝くゲレンデを求めてスキーヤーが集まります✨

他にも春は芝桜、夏は新緑
とても綺麗です✨
{FC763803-FABF-4263-8CCD-B6860C350B98}



あ!ブルーベリーのベリーちゃんたぬきのポンタくんもおわすれなく!
{25D0BCFF-35AD-45F1-85DF-E842A314DD2D}


{83E91988-A969-4E59-82DA-A13DE059B484}



山の日フェスタのあとゆきのはブルーベリーソフトクリームをたべましたニヤリニヤリニヤリニヤリ
ミルクとブルーベリーがマッチしててとても美味しかったですウインクウインクウインク
{72E5A134-EECB-4831-A0E2-08340BE39008}


見所、食べどころ満載の豊根村!
みんなもいってみりんね!

*:;;;:*゚。+♡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+♡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+♡+。゚+*:;;;:*

イベント情報

8/27
豊橋ファンナイトラン


8/28
ホリデイスクエア


*:;;;:*゚。+♡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+♡+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+♡+。゚+*:;;;:*



それではまた来週!

じゃあの〜(❁´ω`❁)