*天狗ナス* | 穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド

ばんちくま

3期生のゆいべぁです!

夏休みがやってきましたー

宿題どったり!幸先もっさり~!

宿題は早く終わらせて

夏休みを思いっきり楽しみたいと思います

{7E572278-9614-4836-9DC6-50D96E1C1675}






今日紹介するのは!!!!

奥三河の天狗ナス🍆

愛知県の伝統野菜にも認定されている有名なナスです!

{32ABB2E2-127C-488D-A94D-DD15A67EDC40}

天狗ナスは、天狗のように鼻がはえているから!

天狗なすっていう名前なんだけど…

全てのナスに鼻があるわけではないんだって

意外なことに!鼻がついてるのは

1割くらいしかないんだって

焼くと甘くてトロトロになるから!

ナスの大トロとも言われているんだよ

{A4313D6B-75B1-4A68-9C46-204ABA83075B}

びっくり

普通のナスの5倍の大きさ!

ゆいなの顔と一緒くらいだね!笑

見かけたら!1度食べてみてね

ほんとにトロトロだよ~

ばいべぁ~

ゆいな