愛知県で豊がつく最古の市のお話 | 穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド

こんちくわ~🌟

三期生のゆきのんです


{AA48E795-542C-4844-BF38-3743F83E5D5C}

最近暑いですね🌞

みなさん水分補給しっかりして
体調を崩さないように気をつけてくださいね




さて、今日は
私の住む豊川市について
お話しようと思います!


タイトル通り、愛知県にはたくさん「」と、つく自治体名がたくさんあります、豊橋、豊田など



だがしかーし!!!

その中で豊川市は
1番古いんですよ~!!!!


1943年6月1日に市政を施工しました✨

その前までは宝飯郡豊川郷だったんですよ~おねがいおねがいおねがい


今の豊川市は
宝飯郡一宮町
          御津町
          音羽町
       小坂井町


が合併したものなんですよ~🌸


市の花はさつき
{BD43789B-25ED-4A9B-9B78-C27CD0766B17}


市の木はクロマツ
{F7AD10C7-3549-41A3-9272-9DC6DD2E6982}

です!


面積は16,114平方キロメートルなんですよーん


{30F04C79-69E8-46E4-83E1-7C26AA507CD0}

市章はこれ!

カタカナのトを四つならべて真ん中に川!

上手だね!😊💛

豊川市のことわかったかな!?

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

イベント情報

6/26
とよゼミ@子供未来館ここにこ
穂の国娘。公開オーディション&ぐるめいど新曲発表ですよー!
{7147043D-C767-470C-8C14-6938E81DA2FE}

{2311244B-78B4-427E-A539-63F40D7F378D}

{BA0B18D0-5147-401C-9B35-AFFCDF5715DA}

グッズもいろいろでちゃうよっ!!!

あなたの1票で決まります!!

7/18(祝月)
ぐるめいど探検隊ツアー@前芝海岸


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


それではこの辺でばいちゃーニヤリニヤリ