あべりょうの飲食店応援ブログ〜繁盛するお店の育て方

あべりょうの飲食店応援ブログ〜繁盛するお店の育て方

お店の運営や部下の育成などのお悩み解決を目的とした、飲食店運営のプロだからこそ書ける記事を沢山の方にお届けしたいと思います。個別ご相談などございましたらお気軽にコメント下さい。

店長時代には月商300万のお店を月商450万に、月商1200万のお店を月商1500万まで伸ばした実績あり。複数店舗管理のマネージャーの立場として店舗の販促支援や利益率向上、不振店の立て直しなどを行なっております。採用、教育、コミュニケーションを得意としており、人のモチベーションを高めて活躍させるマネジメントを行なっております。
いつもお世話になっております。

本日もブログを読んでくださりありがとうございます😄





現在、インスタグラムにて飲食店向けのリポストアカウントを運用しておりますが

本日は、そのリポストアカウントの運用目的についてお話したいと思います。



【運用の目的】

インスタグラムのプロフィールにも一部書いておりますが

「お店とお店」「お店とお客様」「お店と企業」を繋いで、有益な情報を必要な方に届けるアカウントを作る事。

具体的にどのようになると良いのかと言うのは、

①多く飲食店さまに、このアカウントから情報を得てお店の繁盛に役立てていただく。

②リポストにご協力いただいたお店の情報をインスタグラム内で上位表示させて集客に繋げていただく。

③新商品や新システムの発売など、企業さまからの有用な情報を多くの飲食店さまに素早く届ける。

大きくはこの3つが具体的に求める成果です。



【活動を始めた理由】

やはり飲食店はこのコロナ禍で非常に苦しい状況となり、

お店の運営が維持できているお店もありますが、一部は維持が難しいお店も出てきています。

その苦しい状況にある飲食店さまのお力になれる事はないかと思ったのが始まりです。

自分の今までの経験値である

①SNS運用に実績がある

②飲食店のマーケティングに実績がある

③複数業態に携わった経験がある

これらの経験から考えて、インスタグラムでのリポストアカウント運用がお役に立てるのではないかと思い運用をスタートさせました。



【今後の運用について】

今後も継続的に更新を続けて多くの方に認知していただける努力を続けます。

このブログ記入時点でフォロワーが3650名、本当に多くの方がフォローして下さっていて非常に驚いております。

ありがとうございます。

まずは「お店とお店」を繋げる活動の1つとして、

インスタライブをスタートさせて、そこで「お店とお店」を繋げるような活動ができればと考えております。



【最後に】

まだまだ運用をスタートさせて3ヶ月ですので、これから先に運用の仕方が色々と変わって行くかもしれませんが

飲食店さまのお力になれるよう一生懸命考えて取り組んで参りますので、引き続き応援の程よろしくお願い申し上げます。