贅沢なディナーをいただいてきました


https://un-treize.com/


こちら、レストランアントレーズの

ジロンドコース 税込13200円✨



お一人様で突入してきました🌝

こういう所はお一人様ご迷惑かなーと思いつつ、早い時間帯で平日だから許容範囲かな?と思いドキドキしながら行きました。

ランチに行った時も快く入れてくれたのではたして…??


おずおずと予約を伝えるとスムーズにお席へ。

気を使っていただけたのか他のお客様と離れた所へ。優しい🫠


メニューです




ワクワクしますね。
メインは牛フィレ肉赤ワインソースにしました🐂 

一皿目

おしゃれすぎて仰天。
指でつまんで食べるタイプです。

ソムリエさんもわかりやすく説明していただき、ワインを…ほんとは白からがいいんでしょうけど赤を。


カンパチとナスの冷製。爽やかな酸味と軽くスモークされたカンパチがマッチング。美味しい…


鮎のフリット。お皿も素敵だし鮎の泳いでる感じもイイ。ソースも主張せず鮎の旨味を活かしてます。フォアグラ風味。西瓜アレルギーのためぶどうに交換してくれてました✨和と洋の融合。


鮮魚のポワレ。ポップコーンの歯触りが楽しい。カレー風味のソースなのでこれはなんだか急にきやすい感じのお食事でした☺

お酒もすすみますね☺次は白です。
ワインもピンキリなんですがグラス一杯1500円から上にはもっともっといいのがありました。ワインの種類が豊富です。口当たりよく滑らかなアタリアワイン✨




メインの赤ワインソース☺
フィレ肉、柔らかくソースも上品。周りのグリルされたお野菜もいいアクセントです。
さすがの黒毛和牛…お肉の香りも美味しい✨


穴子の出汁茶漬け!一番だしのおいしさ
世の中にはこんなおしゃれな茶漬けがあるんですね…!!するりと入っていきました。






デザートはブリュレ的な感じでした。ピスタチオアイスクリームも滑らか。デザートも手を抜かず美味しい。

素晴らしい料理でした☺
何より対応してくださった方々が本当に良くて。
さすがホテルレストラン。洗練されてます…!
今度は友達も連れていきます☺✨

帰りは隣の
https://karin-hotelplazakobe.com/

にてケーキを購入。





ケーキというか、濃厚なチョコレートといった感じ。他の種類がピスタチオ、ベリーとありましたがやはり一つ一つ濃厚☺
分け分けして食べるのがオススメですね。
舌触りがよくブラックコーヒーによく合います。

とても満足な1日でした。
またお金を握りしめて現実逃避しにいけたらなと思います😀