一気に書きあげるつもりが予定がたてこんでてなかなかかけず…二日目レポです😀

二日目は朝6時半に目が覚めて身支度。朝ごはんもバイキングです。

沢山の品数!!欲張って沢山頂いちゃいました😀

それが後々の計算違いに…。

左に写ってるのはのっけ盛り丼用の具材です。ねぎとろやオクラ、甘えびなど。丼があればそのままのっけ盛り丼を作るつもりでしたが茶碗だけでしたのですこしづつ乗せて食べました✨

見切れてますが鮭、サバの塩焼きやひじきの煮物、芋の煮物等和風のおかず、スクランブルエッグや揚げ物、パン、ヨーグルト、グラノーラもありました。

沢山食べて鋭気を養い、部屋で身支度、少しゆっくりして9時前にチェックアウトです。

チェックイン時に貰った外湯めぐりチケットは当日15時まで使用できるのでそのままいただきました。ありがたやー😀

城崎温泉駅まで送迎バスで送ってもらい、さてどうするか。

近くには玄武洞があるとのことなので其処に行くことにしました。

ルートを調べると城崎温泉駅から玄武洞駅まで一駅。なんですが…何故か川を挟んでの地点に行く模様。玄武洞を見るには渡し舟に乗らなきゃいけないようです。乗るには予約をとり…ちょっとめんどくさいですが、時間がたくさんあるし船にのりたいしでそのルートで行くかと駅にいくと…

電車が50分後!!?

なんと1時間に一本程度しかない様子。さすがに待ってられないので、もう一つのルート

チャリンコ!!!!!!

駅の目の前の観光案内所の方に自転車で行くのは可能か聞いて、行ける様子ですのでレンタサイクルしました🚲

普通自転車2時間800円

アシスト自転車2時間1200円

ともに1時間延長ごとに400円追加

悩みましたがなんとなくアシスト自転車を借りました。

大成功です。

話に聞くよりも遠かったです☺玄武洞。

ひたすら山道を走り、横を通る車にびびりまくりはしる

川を横目に…なるほど、ここを船でわたるのか。

自転車なら橋を渡れるのでそのままいけます。

20分ほど自転車をこいで玄武洞到着。

入場料500円。

中に入ると壮大な洞窟が見れます。
自然の力は偉大です。

パワーをかんじますね…。
残念なのは老朽化のせいで中には入れないところです。
外から眺める感じです。
それでも凄いパワーでした。
公園内はそこまで広くないので洞窟をいくつか見たあとはお外へ。
近くに玄武洞ミュージアムがあったのでついでに行ってきました。
昔パワーストーンとか好きだったのでなかなか見ごたえがありました。
入場料800円。

美味しそう😀
食べれないですよ!!

金も置いてましたので。欲しかった!!😀
楽器のような音の鳴る石とか、小さな化石等沢山見ごたえがあり、結構時間が経ってしまいました。
乗らずしてレンタサイクル時間追加です🌚仕方なし!!

さてさてがんばって自転車をこいで城崎温泉に戻りまして…🚲

レンタサイクルを返してあとはバスの時間まで外湯を。

鴻の湯。城崎温泉駅から一番離れてます。庭園露天風呂が素敵でした。お湯がぬるめでしたのでとても入りやすかった

一の湯。天下の湯らしい。
洞窟風呂がありゆったりと過ごせました。休憩室もあるのでほっこり。

体力的に7つ全てはまわれませんでしたが満足です。次に行くときは入れなかったお風呂にも入りたいです。

鯉の餌が売ってたので鯉に餌やりです。結構遠いところから餌の気配を聞きつけて泳いでくる鯉が面白かった。𓆞

ここで計算違いのネタバレ。
朝ご飯を食べすぎて昼ご飯時に全然お腹がすかないんですよね。この写真時二時だったんですがぜんぜん空かず。なにか美味しい昼ごはんを食べたかったのですが…。

とりあえず疲れていたので

ドーナツとアイスラテをいただきました。
ドーナツを食べるとストンとお腹が空いてきたような…?気がしたので

そのまま有名なたまごパンのお店に行き、たまごパンげっと。
結構並ぶみたいなんですが、シーズンオフで平日のせいかまったく並ばずに買えました。さらにちょうど焼き上がりの時間😀
早速いただきましたが、パンと言うよりスイーツでした。
蒸しプリンのような…美味しい!!フレンチトーストとプリンのあいのこみたいな味でした。満足。

そうこうしてるとバスの時間に。
楽しい城崎温泉旅行も終わりです。

バスがガラガラで途中乗り込んでくることもなく
私ともう一人のお客さんの貸切状態でした。めちゃくちゃ快適でした。バスの運転手さんありがとうございました…なんだか申し訳ない…🌚

現実に戻りまた仕事の日々ですが、こんなふうにたまに息抜き兼逃亡を挟み込んで頑張って過ごしていこうと思います✨
次はどこに行こうかなー😀