本日11月3日。

 

今日はなんの日でしょう?

 

文化の日。確かにそうですね。

 

 

でも実はこのブログが第2章として再スタートしてから、ちょうど今日で1年が経ちました。

 

1年間、あっという間でしたガーン

 

 

 

思えば1年前・・・。

 

第二章を始める時には、『新しいロードバイクを買って、第二子もできたし、楽しい記事がたくさん書けそう!』・・・と、面白いブログになる勝算あり!・・・と見て再スタートいたしました。

 

もちろん第一章を見ていただいた方に『元気で生きてますよ!』と報告したいってのもありましたデレデレ

 

 

 

しかしフタを開けてみたらどうでしょう?

 

 

 

第二子どころではなく、第二子と三子を同時に授かるという、奇跡の双子を授かってしまいました笑い泣き

 

 

その双子を授かってしまった事が主たる原因なんですが、18歳からずっと続けてた趣味の車を止め、家でやることが五万とでき、休日にプラ~っと自転車で出かけることなんて一切できず、家で過ごす時間が増えるばかりの今日この頃です。

 

 

 

正直、大誤算!!

 

せっかくの新しい自転車が宝の持ち腐れ笑い泣き

 

 

 

 

もちろん子供と過ごす時間は貴重で、最高に楽しい時間です。

 

 

最近はもっぱら長女とのシルバニアファミリーでのおままごとにはまってます(笑)

 

 

でもこれが、このブログを面白くするかというと、その逆なんですよねえーん

 

 

 

 

 

 

実は7~8月位からちょっと考えてました。 

 

 

このブログ、そろそろ終わった方がいいよなと・・・。

 

 

 

『えーーーー!?』・・・なんて言っていただけます笑い泣き

 

それは嬉しい限りですが、そうは言っても薄々気付いてませんでした?

 

最近このブログ、勢いねーよな・・・。ネタつきかけてるよな?  って思ってませんでしたニヤリ

 

 

 

別に読んでる人がいるからとか、読んでる人を楽しませようとか、そういう価値観で書いてたわけではないんですパー

 

こんなブログの読者なんてたかだか知れてますから、別に天狗的価値観で考えてはおりません笑い泣き

 

 

 

でも、やっぱり書いてる本人が一番分かってるんですよね。

 

クオリティが上がらないことや、今後だだ下がっていく予感がプンプンすることは・・・。

 

 

 

最近既にクオリティが下がってきていることを実感してましたし、このまま下がり続けて、くそつまんないブログになる位なら、武士らしく自分で切腹した方がいいよなと思うようになりました。

 

関ケ原で逃げ延びて、結局捕まって打ち首になった石田三成より、大阪夏の陣で潔く逝った真田幸村に僕はなりたいんです(笑)

 

 

 

 

実は双子が実際産まれる前は、何がなんでもブログは“か細くも”長く続けようとは思ってたんですが、現実はちょっと甘くなかったです汗

 

 

 

 

 

 

このブログの主軸は3つあり、自転車・食べ歩き・育児 でした。

 

え?映画?

うーん・・・。そう思ってちょっと映画ネタ書こうとチャレンジしましたが、今や映画1本見る事すら難しい状況になりました。。。

 

 

 

もちろん自転車の事を一番メインで書きたかったんですが、ロングライドに出かけることもできず、ここまで継続して読んでいただいた方には周知の事実だと思いますが・・・

 

 

 

正直自転車はほぼほぼ理想形に仕上がってしまいまして、もう今後いじる所がないのです汗

 

 

昨日のBORAのインプレを書いたのが最後。

 

自分的にはもう『これから何を書けと?』状態です笑い泣き

 

 

 

 

 

あと食べ歩き。

 

 

もう薄々読者の皆様もお気づきでしょう。

 

ほとんど家か職場の近所しか回れてませんし、回数も激減しております。

 

時間もないし、お金も節約せないかんしで・・・、もう『食べ歩きが趣味です!』なんて言えない日々を過ごしてます。

 

外食しないといけない状況でも、こっそりほか弁ののり弁を食べてる自分がここにいます笑い泣き

 

 

自転車と同じく、ネタが今後増える見込みはなく、同じく書くことが見つからない。

 

 

 

 

 

 

最後、育児について。

 

 

双子が実際産まれる前は、『双子にまつわる楽しい記事 いっぱい書けるよね!?』・・・と思っていたのですが、正直大誤算ガーン

 

 

 

もうですね、毎日が戦場過ぎて『双子しんどい!』 『嫁さんの機嫌悪い日多過ぎ』・・・お、おっほん汗

 

 

 

幾度か文章作ってみたものの、全てにおいてネガティブな事を書き連ねることしかできず、双子に関する記事はボツばかり・・・。

 

長女は溺愛してるとはいえ、その事について書こうとしても恥ずかしい親バカ記事しか書けないし、シルバニアファミリーの何を語れと!?(笑)

 

 

全く筆が進みませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

まとめましょう。

 

 

自転車・・・今後話が広がらない度100%

食べ歩き・・・新店はほぼ行けず、近所の同じ店回るのが精一杯

育児・・・書くこと本当に見つからず

 

その他書くこと・・・・・・・・ないし

 

 

 

 

うむ、打つ手なし!

 

切腹 已む無し!

 

だ、誰か介錯をお頼み申す!!(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、かなりの突然ではございますが、

 

次回をもちまして第2章の最終回にしようと決めました。

 

 

 

 

自分で先に書くとなんだかとっても恥ずかしいんですが、『辞めないで続けて!クオリティなんてどうだっていいじゃない!止まない雨はないじゃない!』・・・という類のコメントをもしいただけたとしても、モチベーションという根本的な問題ではなく、ネタ的にほぼ不可能に近いんです・・・えーん

 

ブログ書きたいしモチベは落ちていないんですが、

 

書くことがないんですわ・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

それはもちろん?

 

回数をめっちゃ減らして月に2回とかなら多分書けますが、それはそれでなんか自分の中で納得できない予感がするんです。

 

もう単純に、『月数回の更新位なら、辞めるという選択を選びたい』のです。

 

 

 

そう、僕は中途半端が嫌いなんですよねー汗

 

やると決めたらとことんまでやる。

今まで結構そのような人生を歩いてきましたし、今後もそうありたいし、中途半端なブログは自分が許せないんだと思います。

 

 

あと、もちろんブログを書くのだって時間結構使います。

 

その時間・・・・。家族に対して使っていくべきだと、ひしひしと最近感じてるんです。

 

 

 

 

まあ、単刀直入に書きますとね

 

 

太平洋という大海原に、小舟1つで『面白いブログという陸地にたどり着けれる!』と自信ありありで船をこぎ出したものの、面白いブログという陸地どころか、日本海のどこかで遭難してしまい、自衛隊にSOS出す一歩手前の状況が・・・今です!!

 

 

 

なんかそんなニュースキャスター、最近いたなー(笑)

 

 

 

 

まあぶっちゃけ?

 

7~8月くらいでもうネタは限界だなと感じてましたが、うまい事新しく買った自転車のホイールが故障してくれて(笑)、それに助けられた形で今日まで何とかやってこれました。

 

最低でも1年間は続けたいと思ってたので、ギリギリ今日という日までたどり着けて、感無量ではございます笑い泣き

 

 

ということで、残念ながらではございますが、次回第二章最終回!

 

 

 

数日後にアップする予定ですグッド!

 

楽しみに(?)お待ちくださいニコ

 

 

 

第一章のラスト(嫁さん切迫早産で緊急入院)とは違って、全く深刻な状況でも何でもないので、楽しい最終回にしたいと思います!!

 

 

 

 

え?第三章があるのかですって?

 

うーん、まあ映画でも三部作って面白いですもんねーニヤリ

 

バックトゥザフューチャーとか、ロードオブザリングとか最高ですもんね。

 

 

 

え?マトリックス三部作?   

 

まあたまにはそんなヤツもありますけどもーー笑い泣き

 

 

 


にほんブログ村