以前は天砲ラーメン・筑紫野店があった場所に、「砲」の字が火に包という字に変わって(珍しい漢字で変換できず)  天(火包)拉麺と名を変えてリニューアルオープン(?)してたので突撃!

 

 

 

 

メニュー

 

 

豚骨ラーメンとちゃんぽんの2本立て。

 

今回は一番濃厚そうな、「背脂使用」と書かれた、極みラーメンってのにしてみました。

 

 

サブメニューもどうぞ~

 

 

 

 

替え玉100円は嬉しいーびっくり

 

 

 

メニューの裏には支店が2つ書いてあり。

 

 

西月隈店と・・・、中国桂林店? え?中国に進出してんの??

 

 

春日市に残った天砲ラーメンとは別路線?

 

かといって、天砲の創業者の大将は店内にいたしー。

 

なんか色々と謎あり~デレデレ

 

 

 

 

ラーメンがやってきました!

 

うおッ!?

 

極みラーメン 630円

 

 

何がうおッ!?・・・って、どんぶりが小さい笑い泣き

 

 

実物だとビックリすること間違いなし!

 

 

スープがかなり少なく感じ、麺は逆に多く感じました。

 

とにかくオシャレなんですが・・・、とっても食べにくい・・・ガーン

 

 

 

 

スープ

 

 

美味しい!!

 

そこまで濃くなく、まろやかな豚骨~ドキドキ

 

 

 

メニュー表に書いてありましたウンチク

 

 

日本で初めてとなる、豚骨を燻して炊き上げるという「燻し豚骨」という製法を導入した・・・らしいですびっくり

 

 

どの辺が燻してんのか?

 

そもそも「燻して」ってなんて読んだらいいのかさえ分かりませんが、なんだか凄い技法らしいです笑い泣き

 

 

とりあえず、極みラーメンにいたっては、ちょっと豚骨ではない甘さが際立ってるように感じました。

 

それが“燻しているから”なのか、もしくはただの化調なのかは、僕のバカ舌では分かりませんが、好みで美味しいスープには違いありません♪

 

 

 

 

麺は久留米ラーメンらしい、まあまあ太目。

 

 

 

 

チャーシューは歯ごたえがあり、若干炙ってるチャーシュー。

 

 

いいねー♪

 

ちょっと定価は高めだけど、満足感かなりありラブ

 

 

美味しかったので替え玉-。

 

 

100円。

 

 

 

うん、これはもしかしたら以前の天砲より好きかもー笑い泣き

 

通勤路沿いにあるし、これはかなり通ってしまいそうです。

 

 

あ、29日に行ったら餃子無料券配ってはりましたー。

 

 

使用期限も長めで、嬉しいサービス!

 

いつまで配ってるか分かりませんが、お早めに是非!

 

 

天(火包)拉麺    福岡県筑紫野市塔原西2-14-14

定休日:?

営業時間:? 前の天砲にならうと、11~23時

駐車場:共同駐車場、20台近くあり

 

 


にほんブログ村