『旦那!PBK(イギリス)からなんか届きましたんで、受け取っときましたぜ!』  

 

 

「うむ。ご苦労、ケルべロス

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、先月末にブログで告知してましたが、PBKで明らかに値付けミスっていたSIDIのシューズを見つけてしまい、ポチってました!

 

 

エルゴ4-------笑い泣き

 

 

 

 

なんたって、16000円ジャストでしたからね。

 

 

 

 

破格中の破格でしたので、『このチャンスに皆様も是非!』  とブログで書きましたが、誰かこの勝ち馬に乗られたお方、いますかニヤリ

 

 

たったの12時間で価格が元に戻ったので、本当にPBKが9月22日の12時間だけ多分値付けミスったんですが、そこを僕は逃さなかったです口笛 (ちなみに現在は30000円)

 

 

 

 

黒か白か最後まで迷ったんですが、ネットで拾った写真を穴が開くほど見比べて↓

 

 

シューズは白が好きなんですが、なぜかエルゴ4は黒がかっこよく見えたので黒に決定!

 

 

 

 

うーん・・・。シックでええわーラブ

 

 

 

 

左が、長年愛用したジェニウス5。

 

昼間だとさすがに恥ずかしいですが、夜に上の写真のように左右違ったシューズで乗り比べてみましたが・・・、さすがに使い古したへろへろのがばがばのシューズとは雲泥の差でして、あまり比較にはなりませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

欲しかった機能はここ ↓

 

 

かかとの部分をキュッと締めれるヒールカップ。

 

 

現在のSIDIのラインナップだと、最上位のWIREと、このセカンドグレードのエルゴ4のみ付いてます。

 

これが予想以上に良かった!

 

 

今まではジェニウス5をメインで使ってましたが、どんなに足の甲の部分のベルクロをしっかり締めても、かかとが若干浮いていたのに、全く浮かない!

 

シューズとの一体感が飛躍的に向上!

 

素晴らしいーデレデレ

 

 

 

 

 

エルゴ4は先端のみベルクロですが、あとの2箇所はワイヤーで固定可能

 

 

このワイヤーも、非常に微調整がしやすく、やはりベルクロより段違いにいい。

 

キリキリキリ・・・と、締める時の音もかっこよし。

 

また、走りながらも容易に緩めたり締めることもできます。

 

 

ツールのゴール前とかで、スプリンターがたまにやるアレですね笑い泣き

 

これ使ったらベルクロには戻れないなーえーん

 

 

 

 

一番重要視していたのが、ソール

 

 

カーボンコンポジットに、カーボンの板を多分貼り付けてます。

 

たわみ量、2.4mm。

 

最上位のWIREが1.4mm、ジェニウス5が3.7mm 

 

 

 

硬過ぎず、されど柔過ぎず。

 

 

貧脚の僕にはもったいないくらいですが、硬過ぎての不快感が一切ないです。

 

 

 

ちなみに、自慢ではなく、ただ単に無知ではないという証拠に、自宅の靴棚にフルカーボンソールのガッチガチのフィジークのシューズは眠らせていたんですが、あまりにも硬過ぎて履く機会がほとんどなかったんです・・・。

 

 

 

 

見た目は気に入ってたんですが、履き心地には満足しておらず、踏み切れない貧脚だと特にソールが硬いってのデメリットしか生みませんデレデレ

 

 

 

最上位のWIREもガッチガチだったので、全く物欲は沸かなかったんですが、エルゴ4は正に理想どうりの硬さで非常に満足!

 

 

 

1回履いただけで気に入ったエルゴ4。

 

数度履いても違和感が消えなかったフィジーク。

 

これを機会に、フィジークはドナドナー♪

 

 

新品で7000円で買ったものが・・・笑い泣き(罪悪感すげー)

 

 

 

 

 

 

最後にダメなとこー。

 

やはり上から2番目のグレードといっても、インソールはダメダメでした。

 

 

 

薄々のペラペラなので、使い古した定番のショックドイター(SP0902)に変更!

 

このショックドイターで、シューズとの一体感は2割増しますグッド!

 

しかしこのショックドイターのインソール、もう4~5年ずーっと使ってるのに、全くへたらない。

 

どんな耐久性してんだ?汗

 

 

 

 

 

 

以上、インソール以外は本当に理想的過ぎるシューズをゲットしましたゲラゲラ

 

 

年間走行距離も少ない僕は、確実に5年~10年は履けるはずなので、これから末永く使っていきます!!

 

このルックスとこの性能、定価でも買う価値ありでっせグッド!

 

 

 


にほんブログ村