家の近所に新しく出来たお店。10月23日オープン!

 

ゆで太郎の居抜きでございやーす。

 

 

福岡県内に十数店舗あるようですが、初めて伺ってみました華さん食堂。

 

 

 

メニューの一部です。

 

 

 

 

一番人気はロースかつ定食467円とありました。

 

他は、豚骨ラーメン300円とか、ちゃんぽん380円、定食と丼ぶりは軒並みアンダー500円などなど、とにかく全てが激安

 

 

多少失礼な発言ではございますが、これは価格重視なお店で、味を期待してはいけないお店なんだと察知てへぺろ

 

 

 

店内に踏み込むと、トレーを自分でもってレジに進んでいく、完全セルフなお店。(最後の食器下げもセルフ)

 

安い理由はここにもありグッド!

 

 

 

初回に頼んだのは・・・

 

 

 

野菜2倍ちゃんぽんと唐揚げ。

 

野菜2倍ちゃんぽん 514円  から揚げ3個133円

 

 

 

野菜の盛りは、写真よりも実物はかなり上々。

 

 

結構ざく切りのキャベツが、かなり家庭チック♪

 

 

 

味付けの方はというと・・・、やはり期待してはいけませぬーデレデレ

 

とことんコストを削ったであろう、最低限の調味料などで味付けされてますので、相当な薄味ちゃんぽん♪

 

 

多分これに、ラー油をしっかりめに1周し、塩コショウ多めにふり、ウスターソースも少々混ぜて、多分若者にはいい感じかなと・・・。

 

 

それら調味料は離れたところに全てサービスでございますので、味が薄い場合は独自に味付けは可能♪

 

 

 

スープはとんこつのやさしいやーつーで、

 

 

麺も・・・、特に特徴はないかな。ごくごく普通のちゃんぽん麺ニコ

 

唐揚げも、、、まあ、、、並笑い泣き

 

 

正直いずれも惹かれる要素は全くなかったんですが、変な化学調味料の味とかは一切しないので、いい意味で家庭的。いい意味で自然派ニコ

 

そんなお店でしたー笑い泣き

 

 

 

ちなみに、真向かいにある約1年前に閉店したと思われる天砲ラーメン 筑紫野店が、何やらリニューアルオープンするようで工事中。

 

 

好きなラーメン屋だったので結構期待してますニヤリ

 

オープン即座に突撃する予定ガーン

 

 

 

 

華ちゃん食堂 筑紫野店 筑紫野市塔原東5丁目4-3

定休日:なし

営業時間:9~22時

駐車場:20台前後あり

 

 

 


にほんブログ村