久しぶりに筑紫野市の中るラーメンに突撃してみた。

 

ここの醤油ラーメンがえらく美味しいので、リピートです口笛

 

 

 

むむ!?

 

しばらく来ない間に、入り口に券売機できとる!

 

 

そして、ラーメンが全て値上がっとる

 

 

前は確かに600円代だった醤油ラーメンが、な・・・740円だと??

 

なんなんでしょうね・・・。

 

ラーメン屋さんの最近の値上げ率って、ちょっと異常じゃないですか?えーん

 

 

値段見て若干帰りたくなりましたが、そのまますごすご帰るのもなんだか恥ずかしかったので、しょうがなく本命の醤油ラーメンいっときました!

 

 

ちなみにノーマルの豚骨ラーメン630円は、『一風堂をリスペクトしてますねん』というお味ですので、一風堂が好きなお方は是非チャレンジを・・・。

 

 

 

 

醤油ラーメン 740円

 

 

 

醤油ラーメンとは名ばかりで、かなり魚介が強く、魚介7:醤油3 位に感じます。

 

『魚介醤油ラーメン』と名付けていいと思ってます。

鰹節をふんだんに使って出汁取ってるそうです。

 

 

 

久しぶりのリピだったんですが・・・

 

 

う、うまい!

 

このスープは本当に美味しいラブ

 

 

 

値上がりしてしまったので、どうやってこきおろして差し上げようかと思ったんですが、この味を前にしたら、一切苦言など言えず!

 

この値段出してもいいと思える、素晴らしいスープ!

 

 

ただし、本当に魚介が強烈に来るので、かなり人を選ぶとは思いますてへぺろ

 

僕は単純に魚介豚骨系などが大好きなのではまってますが、そうではない人だと、ちょっと魚介が強過ぎるかもしれません。

 

 

 

 

合わさる麺は、平たい中太自家製麺。

 

 

これがスープとの相性抜群なんですわーラブ

 

 

 

また、この醤油ラーメンには、オススメの食べる順番がございます。

 

 

 

まずはそのままいただいて、

 

しばらくしたら、ブラックペッパーをかけてお食べなさい。

 

 

粗挽きのペッパーが卓上にあるので、それをゴリゴリと・・・。

 

 

 

そしてもうしばらく食べ進めたら、付属の梅干を溶かしながらお食べなさい

 

 

 

・・・と、ありがたい御指南が書いてあるので、人の言う事はなんでも素直に聞く正直者の僕は、毎回このルーティーンどうりに食べ、3度の味を楽しみます。

 

 

ペッパー味も、梅干し味も、本当に美味しいんですわーラブ

 

 

 

とっても美味しかったので、替え玉したかったんですが・・・

 

 

 

替え玉 140円

 

 

・・・

 

よし、帰ろうガーン

 

 

 

 

 

値段はちょっとあれですが、味は相当好みです!

 

魚介系スープがお好きなら、必ずや気に入っていただけると思いますので是非グッド!

 

 

 

 

筑紫野市武蔵4-5-20

営業時間:11:30~22:30

定休日:なし

駐車場:20台近くあり(セブンイレブンと共同駐車場)

 

 

 

 


にほんブログ村