双子が産まれて4か月が経ちました♪

 

相変わらず全くブログで触れておりませんが、毎日育児のお手伝い頑張ってますグッド!

 

そして双子の成長っぷりはすこぶる順調で、最近は声を出して少しづつ笑うようになってきたので、可愛さがかなり増してきておりますラブ

 

 

でもまあ、3歳の長女の可愛さの方が〇〇倍凄いですけどね笑い泣き

 

 

 

 

双子あるあるとか、双子育児に役立つネタとかはたくさんあるんですが、需要はきっとないので一切書きません笑い泣き

 

 

 

とにかくまあ、深夜のミルクが1回になり(嫁に任さず今も率先してやってますグッド!)、睡眠が2分割にはされてしまいますが、それでも普通の人間らしく寝れるようになったので、若干楽になってきております♪

 

 

 

 

そんな感じでちょっとだけ生活に余裕が出てきたので、お宮参りとか100日のお食い初めとかのイベントをこれまで一切やってきませんでしたが、ちょうど長女が3歳になるので、スタジオアリスに七五三&家族写真&生誕写真を一気に撮りに行こう!!・・・とあいなりましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

スタジオアリス・・・。

 

 

 

行かれてる人も多いと思いますが、3000円の撮影料で、何ポーズでも、何着でも服を着せてくれたりするんでとっても楽しい所なんですが・・・。

 

 

撮影後に色々手を変え品を変え、写真やグッズの接客販売を長時間されますので、お金がない我が家で、しかも結構きっぱり断るのが苦手なうちら夫婦。

 

 

 

最後の方は精神的に結構きます・・・えーんグググ

 

 

 

 

 

 

 

長女が1歳の時にもスタジオアリスを利用しましたが、1万円以内で収めようと思っていたのに、結局2万をゆうに超えたのは記憶に新しいです・・・えーん

 

 

 

 

別にまあ?

写真たくさん買ってお金かかるのはしょうがないんですが、スタジオアリスはビデオでの撮影はOKなんです。

 

 

 

写真関係の仕事やっている人には大変失礼な発言だとは思いますが、僕はその動画だけで十分だったりするんですよねー口笛

 

 

極端な話し、写真0枚でもいいとまで思ってたり・・・・・・あ汗ほんと写真の仕事してる人、ごめんなさいね笑い泣き

 

 

 

それはもちろん?

 

大判の大きい立派な写真は素敵だとは思いますし、うん十年と残るでしょうが、なにぶん料金が料金ですし、今の時代スマホにも写真が溢れかえってる時代ですし・・・ねー??笑い泣き

 

 

 

 

 

今回は、写真を撮り終えた後に、3歳の長女がおもちゃ売り場コーナーに行きたがって仕方がなかったので、僕は長女と2人で離脱しました。

 

 

嫁さんに一言こう伝えました。

 

『最後の押し売り・・・接客販売を上手くかわして、安く済ませるんやでー』

 

 

 

 

 

そう言って僕は3歳の長女とおもちゃ売り場にGO。

 

ご精算は全て嫁さん任せにゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして嫁さん。

 

 

 

頑張りました!

 

 

 

お勧めの大判の写真とか、立派なフレームなどなど、全て丁重にお断りし・・・ゲットしたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番小さいサイズの写真2枚と (笑)

 

 

 

一番安っすいキーホルダー(600円) 5個  (笑)

 

 

 

 

 

なんか?

 

1万円以上買うと大判の写真がサービスで来るらしく、無理くり頑張った結果、上記でキッチリ1万円。

 

 

 

 

いや、いいのよ。

 

頑張ったんですよ、うちの嫁さん。

 

 

貧乏一家恥知らずとはいえ、やっぱり相当恥ずかしかったにも関わらず、この小物のオンパレード。

 

 

本当に節約のため頑張ったんですよ、嫁さん。

 

 

 

 

でもね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

こんな同じようなキーホルダー、5個もどうすんの? (笑)

 

 

なんか無駄にでかいし、車のキーホルダーにも使えない邪魔なサイズだし・・・。

 

 

 

 

こらこら、遊ぶんじゃーない(笑)

 

 

 

※ちなみに、キーホルダーでも写真でも、お金をかけた商品の元の写真は、1年後にはデータをもらえるらしいですねニヤリ 貧乏人には助かるサービスですねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、うちらの貧乏一家、1万円での写真撮影無事終了ニコ

 

 

 

 

あからさまな低予算撮影になったので、気になって帰ってパソコンで調べました。

 

スタジオアリス 平均予算   でググッとみたところ・・・。

 

 

 

一家族が平均でスタジオアリスで使う金額は、28000円ほどですってー。

 

 

 

 

すげーなー笑い泣き ゴージャスやなー。

 

 

皆さんも是非是非これくらいは使ってくださいねーパー

 

1万円とかで済ませたら、あちらさん多分赤字ですからねー。

 

 

 

 

うちも今度は3万くらい使いまーす!!

 

 

嘘でーす!! びっくり

 

 


にほんブログ村