比較的家の近所にあるし、とても美味しいのも知ってるのに、なぜかあまり足を運ばない井出ちゃんぽん 原田店に行ってきました。

 

 

 

あまり行かないその理由は薄々分かっていて、いつ行ってもここでは食べ過ぎてお腹が苦しくなって帰ることになるため、『井出ちゃんぽん=危険』・・・と脳が誤インプットしているから笑い泣き

 

 

 

 

そう、ここは普通盛りでも相当な量があります。

 

 

ノーマルちゃんぽんは700円から。

 

このノーマルでもそこそこの殺傷能力がある位大盛ですグッド!

 

 

 

いつまでもいつまでも、『食べ過ぎて苦ひ~笑い泣き』ってなるのはおバカのすることなので、今回初挑戦で、ちゃんぽんを小盛でお願いしてみました。

 

 

 

ちゃんぽん 小盛 650円

 

 

小盛とは名ばかりの、山盛りに盛られた野菜!

 

 

 

 

井手ちゃんぽんは、野菜も麺も美味しいですが、ダントツ美味しいのがスープですよね~♪

 

数年前に食べた記憶より、だいぶオイリー感もなく、この日のスープの出来は最高でしたグッド!

 

 

 

 

肝心の量ですが・・・・。

 

 

小盛でちょうどよかったっすデレデレ

 

 

 

野菜と麺をたいらげ、スープも綺麗に飲み干して、ちょーーどお腹いっぱい!

 

 

 

自分はそこそこ食べる方だと思っていたのに、まさか井出ちゃんぽんでは小盛でよかったなんて・・・、夢にも思いませんでした汗

 

 

 

でも女性客も結構いるのに、少食の女性は小盛ちゃんぽん、全部食べきれるんだろうか??

 

 

 

 

ん?

 

いや違う!?

 

もしかして、単純に俺が歳とってきたから?ガーン

 

もうすぐわたくし40歳。

 

そろそろ普通の店でも大盛を注文するの止めようかなと思った、とある秋の出来事でしたてへぺろ

 

 

 

 

井手ちゃんぽん 原田店 筑紫野市原田3-8-9

定休日:水曜日

営業時間:11~21時

駐車場:20台弱あり

 

 

 

 


にほんブログ村