今回ホイールをBORA35に変えるにあたり、実はひっそりブレーキをグレードダウンしてました。

 

 

 

 

 

以前はスーパーレコードのブレーキ使っていたんですが、今回ポンド安でレコードのブレーキが16000円と、目ん玉飛び出るほど激安で売ってるのを見て(最近よく使うRIBBLEにて)、ついポチッと笑い泣き

 

 

 

 

 

何も知らない頃は、『スーパーレコード=DURAなんでしょ?だったら迷ったらスーレコ買っておこう!』・・・と思ってスーレコのブレーキを数年前に買ったんですが、カンパニョーロを知れば知るほど『スーレコって高いだけで、レコードでカンパのコンポは完結してるんだよなー・・・』と思うようになりました。

 

 

 

決してスーレコを使ってる人を叩くわけではないんですが、コスパでいくとスーレコは最悪なんですよねー笑い泣き

 

特にシフター・ブレーキ・FDなんて、レコードとほぼ一緒。

 

 

 

選べる状況下にあるなら、是非コーラスかレコードを選びましょうグッド!

 

ポテンザも良さげなんですが、いかんせんパワートルクってのがいただけない汗

 

 

 

 

 

 

 

で、せっかく2つ手元にブレーキが揃ったので、比較してみました。

 

 

 

スーレコはとある部分にチタン合金を使ってあり、耐久性と錆にうんと強い・・・らしい。

 

比べないと、どの部分がチタンか分からなかったんですが、比べたらはっきり分かりました。

 

 

 

 

 

この2か所だけチタン。

 

 

えー・・・、そしてこの恩恵で受けれるのが、軽量化約4g (笑)

 

 

あとは、まるまる全て同じ。

 

 

 

 

アナタハ- コレデモ- スーレコガー ホシイデスカー? 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

いやほんと、よくこんだけの違いで上位グレードと名を付けて出せたよなー。

 

カンパニョーロのその肝っ玉に感服しますわー真顔

 

 

 


にほんブログ村