昨日14日の夜19時。

 

FBSでやってたラーメン屋の特集、非常に面白かったですねーラブ

 

ラーメンマニアの方はおそらく見てると思いますが、見てない方に一応簡単にお伝えすると・・・

 

 

・FBS主催のラーメン総選挙という企画で上位にいつもいる、ラーメン四朗という福岡市南区の有名ラーメン店が

 

・借金1200万かかえて倒産寸前

 

・屋号も味もフルリニューアルして再起を図る (新屋号、ラーメン光四朗)

 

 

という企画でした。

 

ちなみに2週に渡ってやるみたいなんで、21日も続編ありですてへぺろ

 

 

 

本音の本音を書きますと、TV局の人間と親密な関係があるお店って、人気もないのにランキング上位に上げてもらうこともできるし、美味しくない店でも美味しく“見せれる”ので、それだけでかなり集客が見込め、そうそう潰れないだろうと思ってましたが、潰れかけるもんなんですねーえーん

 

いやはや、本当に飲食店ってのは非情な業界ですねー汗

 

 

 

まあ、それはそれとして・・・。

 

 

 

 

とにかくこの手の、“どん底から這い上がるサクセスストーリー”が大好きで大好物でして、しかもそれが一応知ってるラーメン屋なので、面白さ1.5倍グッド!

 

 

 

そのラーメン四朗ですが、5年前に1回だけ行ったっきりで、それきり再訪は無しえーん

 

 

ラーメンの味は平均ちょい上でそれほど悪い印象はなかったんですが、とにかく店内がごちゃごちゃしてて衛生面がちょっと・・・汗 という印象が強く残ってましたが・・・。

 

やはり今回のTVでも、店内のごちゃごちゃを指摘されてましたね。

 

 

 

 

 

5年前はたしか今の嫁さんと一緒に行ったと思っていたので、昨日一緒にTVを見ながら、「ここ、一緒に行ったよね?」と聞いたら、『覚えてないなー』

 

 

・・・

 

 

やべえ   ま、前の彼女か・・・。

 

 

嫁の顔 見れねーえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まあそれはそれとして。

 

 

 

 

先月末には有名ブロガーのブログでフルリニューアルを果たしたのを知り、とても見た目が美味しそうな面構えをしてるラーメンでして、すぐに食べに行きたかったんですが、子持ちになると中々足が重くて、独身時代のあのフットワークが恋しい・・・えーん

 

しかも今後はTVの影響でしばらく行列できるでしょうから、騒動が沈静化された頃合いの12月位に食べに行こうと思ってます。

 

 

子供3人抱えて、借金1200万。

 

素直に同情するわー笑い泣き

 

うちも子供3人、借金はしないつもりでおりますが、今後するかもしれないしー笑い泣き

 

 

 

まあ、借金1200万というのも、なんかちょっと嘘くさい気もしますし、それほど膨れ上がる前になんか対策できてたよね?と思う気もありますがね・・・えーん

 

 

 

同情は確かにしますが、店が潰れるというのは、ほぼほぼ店主の努力不足に他ならないと思ってます。

 

味しかり、清潔感しかり。

 

光四郎さんは味というよりも、綺麗な店内を保てるかが肝のような気が個人的にしてますデレデレ

 

 

 

 

まあ、とりあえず生まれ変わった男の、再起をかけた1杯。

 

食べたくて体がうずきますが、12月までずっと体がうずいてたら嫌だなー笑い泣き

 

 


にほんブログ村