春日市にあります、小さい小さい個人経営の定食屋さんです。

昼はランチ、夜は居酒屋兼定食屋なお店。


 


マイナーなお店ですが、僕はかなり気に入ってリピしてますし、もっと繁盛してほしいのでちょくちょくアップしますよー



と言っても最近、ランチ時そこそこお客さん入るようになりました

多分これは、超一流のあるブロガーさんが最近多々ご紹介されているからだとお見受けしてます・・・(笑)





メニュー的には、やよい軒のメニューをちょっと縮小して、料理をスペシャル家庭的にした感じだと思っていただいて、概ね結構です


ランチ時はご飯はセルフでお代わり無料。


火曜日はラッキーデーで、味噌汁が具だくさん豚汁に変わります








今回は、ここ2~3週間で食べた日替わりを一気にご紹介。


文字どうり日替わりなんで、この記事読んで食べに行こうと思っても食べれませんが、こんな感じのお店ですよ?・・・と分かっていただきたいので書いてみます♪




国産牛みすじ肉ステーキ定食

  
  

ステーキ屋もビックリの肉質。そして鉄板の音。


 


みすじってのがどこの部位なのかさえ知りませんが(笑)、家ではいい牛肉があまり出ないので、たまに食べる良質な牛はやっぱ最高





三元豚ロースシソ巻きカツと豚メンチカツとハッシュドポテト

 



 

この巻き巻きのミルフィーユ状のカツ。

手が込んでますし、とんかつ専門店だと1000円じゃ~来ないと思いますが、このボリュームで700円!!

あっぱれ。






あげあげ定食

 


イカ・唐揚げ・タラ。超絶ボリューム。

 

でも700円。

女性お断りのボリュームで、お腹いっぱいで午後の仕事に支障をきたしました!(笑)






日替わりなんで、当たりの日もあれば、外れの日ももちろんありますが、多分その辺の食事処よりは幾分外れは少ないかなー・・・と思います(笑)






食後は奥さんの素敵な笑顔で癒され、帰り着きました。

奥さんの接客も大変気に入ってるのであります


昼は大抵2人で回されることが多かったんですが、ここ最近奥さんお一人しかお見かけしません。

混雑時は提供までにお時間かかると思いますので、その点だけご注意を





ICHIMARU定食堂  福岡県春日市昇町3-227
定休日:木曜日 日曜はランチ無し
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)  18:30~23:00
駐車場:正面に2台~3台




にほんブログ村