続き物なんで、詳しくはその①からぜーんぶ読んで下さい(笑)



とりあえずその⑧でリヤのホイールは準備万端整いました。

 



しかし、フロントのホイール分解中に破損し、しかも修理できそうなのに結局無くしてしまった、HB-BO127 というネジ1個


 


仕方なく注文することにしました






注文したのが、9月5日。



本日9月18日。





い ま だ 届かず 






注文した業者さんの話しでは・・・


・当店に在庫があれば納期は2~3日ですよー

・カンパニョーロジャパンに在庫があれば、納期は1週間~10日ですよー

・どちらにも無ければ、イタリアから取り寄せで、納期は1か月以上は覚悟してくださいねー



現在13日経ちました。


頭の悪い僕でも分かります。






イ、イタリアからかー




イタリアからねじ1個だけ持ってくるんかー






注文したのはここ ↓
http://www.cyclo.co.jp/

有限会社 シクロタカハシ

非常に親切丁寧なお店で、カンパニョーロのスモールパーツは大抵注文できるようです。

もちろん通販可能




多分ですけど・・・、きっとこれから HB-BO127 という語句で漂流してこられる、カンパとフルクラムのフロントホイールをやらかしちゃったプライベーターの方々が、この記事にかなりヒットすると思いますが、シクロタカハシさんで注文してくださいな


でもね、残念なお知らせですが、きっと納期は1か月以上です(笑)








あとお値段ですね。

 



今回のネジ1個。


本体 2677円

注文手数料 1200円

送料 1000円

・・・に、消費税が入って5267円。


ネジ1つで、5267円




良心的な馴染みのショップに頼めば、多分注文手数料のとこはカットできると思いますが、それでもネジ本体2677円ですからね・・・。


この時点でカンパニョーロ、どうかしちゃってます(笑)

現価100円でしょうに・・・





コンポはカンパニョーロ、ホイールも当然カンパニョーロしか眼中にない、生粋のカンパマニア、通称カンピーと言いますがあまりかっこよい響きではないのでそれは使わない私ですが(笑)


この スモールパーツを入手しずらい&高い、これに関しては、カンパニョーロのネガディブキャンペーンを行うしかありません(笑)



まだFSAの方がマシ。 



うん、ここ読んでる皆さんはコンポもホイールもシマノで是非統一してくださいね(笑)


でも1つだけ言うと、2012年からちょこちょこカンパのパーツ投入していってますが、今回が初トラブルですからね?

そんなにトラブル頻発する、粗悪なメーカーというわけでは決してないですからね?
 
ここだけは強調させてください







・・・ということで、一応BORAのリヤホイールは準備できてますから、リヤだけ履こうか少しだけ迷いましたが、やはり前後履いてカーボンホイール&チューブラータイヤの感動を味わいたいので、少なくともあと2週間以上はBORA冬眠です



せっかく自転車のブログねたでは最高なネタと言われているNEWホイールが、まさか冬眠することになるとは思いもしませんでした



ネジが届いても、わがで修理できるかも確実ではありませんからね。

さてさて、いつ履けることになるのやら・・・。

ということで今回はおしまい。







え? あの有名ショップから結局連絡が来たのかですって?

結局来ずです。メールでのアクセスはどうもダメみたいでーす



にほんブログ村