シンプルで美味しいと前々から聞いていた宿題店に行ってみました。

福岡空港国際線のすぐ近くです。

 




メニューの一部

 



昼のランチはラーメンに+200円で半チャーハンが付くので、チャーハンセットにしました。



注文してから1分以内でラーメン到着!!(早過ぎーーー )



 
ラーメン 単品550円




スープはあっさり豚骨ながらも、かなり塩分強め。



お味の方はというと・・・・、まさにどシンプルな豚骨ラーメン。


福岡店の豚骨ラーメンにおける、平均点ちょーーーどのラーメンに感じました



まあまあ豚骨ラーメンは食べ歩いてる方だと自負してますが、全てのお店ぜーんぶひっくるめて、ちょうど真ん中、平均点ジャスト!



正直、味の記憶は残りずらいけど、『あそこ、普通に美味しかったよな』という記憶には残りそうな、そんなラーメン。


いや、決してけなしてるわけではないですよ?(笑)


普通に美味しい  そんなラーメン。


でもその普通ってのはもちろん大事




半チャーハンは・・・

 


これは平均点以上のお味。
大変美味しいチャーハンだし、半チャーハン以上のボリュームも〇
写真では分かりづらいですが、コロコロチャーシューもたっぷり!

昼に行くなら是非おともにどうぞ






博多いちばん星 福岡市博多区上牟田2-10-25
営業時間:11~翌朝4時(LO,3:40)
定休日:なし
駐車場:5台ちょっと



にほんブログ村