確か3年ぶりの訪問です。ふと食べたくなったので訪問してみました。

JR大橋駅から徒歩7分くらい。

 



メニューです。



 


基本のラーメンは550円から。



ランチはお得なセットあり。

 


今回ランチ時に訪問したので、150円のBセット(ご飯&餃子)を頼みました。




まず運ばれてきた白ご飯

 

明太子が嬉しい

安物のチューブ明太子より、全然美味しい明太子でしたし、米の質も上々。



次にやって来たラーメン


 並ラーメン 550円


どことなーく、一風堂の白丸を感じつつも、それを和風だしで更にマイルドにした感じ。

 


昔ながらのではなく、完全に今風とんこつラーメンですが、この系統もたまに食べたくなります♪


臭みなんてこれっ・・・ぽっちもないし、店内はおしゃれで綺麗だし、かかってるBGMもボサノバでオシャレだし・・・いや、ボサノバかどうかほんとはよー知らんけど、とにかくまあ全てがオシャレなんで、デートに使ってもよいお店です♪




麺はそこそこ太め。

 
 
 
スープとの絡みは弱め。個人的にはもう少し細い麺が合う気はする。






で!

餃子を頼んだはずなのに、一向に来ない。

ラーメンを3分の2、ご飯を2分の1、食べ終わってしまいました





餃子のオーダー入ってなかったんだろうなー。
俺の声小さかったかなー・・・と、半ば諦めていたんですが、オーダー入れてからはずっと厨房から『ジュージュー・・・パチパチパチ・・・』みたいな、餃子が焼かれてるっぽい音は引き続きしてる・・・。


うーん・・・。
でも店内全然混んでないし、このサーブ時間は明らかに長すぎるので、まさか俺の子じゃないよねー。




・・・と思っていたら、俺の子だった 

 

一口餃子より少し大きめのや~つ~。



ぶっちゃけますと?

こんだけ待たされるんなら餃子いらんし。
白ご飯と一緒に食べたかった、その白ご飯も既に2分の1しかないし。

てか餃子、真っ黒黒助やし。
焼き方ミスった?

やっぱりもう餃子いらんし。





・・・と思ったんですが、


この餃子







ビックリするくらい美味かった





若干焼き過ぎに見える真っ黒黒助の部分が、これでもかというほど食感サックサク。

何このサクサク感?尋常じゃないぞ!?


焦げてしまって苦くなる、あの嫌な感じは一切舌で感じないし、まさに絶妙な焦げ感。

あと10秒焼いたら、きっと苦みが出るだろうなと思うほど、絶妙のタイミングで仕上げられてる。


逆側は当然モッチモチ。

 


このサックサクとモッチモチのハーモニーがまず素晴らしく、具材は若干ニンニクが香りつつも、とってもジューシーで肉汁も多く、どこか小籠包みたい。


正直この餃子30個と白飯のセットを作っていただきたい!(笑)



ラーメンもいいが、餃子はその遥か頭上を超えて美味しかったです


これはきっと世間では大評判の餃子なんだろうなー・・・と思い、帰ってネット見たら、全然そんな声ね~じゃね~か(笑)

でも、お店の方がツイッターしてたの見つけた


 




多分こう書く以上、ほとんどの店は多分冷凍ってことなんでしょう。
知らんけど(笑)

まあでも、少なくても僕には労は伝わりましたぜ旦那

餃子専門店もびっくりの絶品でした!!



カナデヤ 福岡市南区塩原4-10-22
定休日:日曜
営業時間:11:30~15(14:30OS)  18~23(22:30OS)
駐車場:なし 近くに200円と100円パーキングは山ほどあり。頑張って100円に止めましょう


にほんブログ村