先日購入してしまったNEWホイールのお披露目会を今回計画していたんですが・・・
自分でも予想だにしなかった事件が巻き起こってしまったので、ちょっとしばらくお披露目できない状況になりました
しばらくNEWホイールネタは封印します♪
理由は追々書きますので、NEWホイールが気になって仕方ないお方も、今しばらくお待ちください♪
約2週間後には書けると思います
さて、タイトルの件ですが・・・。
先日イタリア本国のカンパニョーロのHPで、フルモデルチェンジする2017年のZONDAの情報が開示されました。多分7月3日のお話しです。
僕も今年の頭にZONDAを購入した一人なんですが、その際に『2017年にはワイドリム化してフルモデルチェンジするはず!』と、当ブログで予言していたんですが、見事的中!!
誰か僕にひとし君人形下さい(笑)
しかし!
そのZONDAの画像を見て愕然としました・・・。
このルックスは、あかん・・・あかん過ぎるやろう・・・。地味過ぎるやろう
常にカンパを贔屓目に見る、カンパおたくの僕からしても、褒めるべき点が1つもないルックス・・・。
いまいち上記の画像をタップしても細部のデザインが見れないと思うので、詳しくは本国のHPでどうぞ↓
http://www.campagnolo.com/JP/en/CampyWorld/Product/zonda_my17
いや。
シャマルのワイドリム化した2016年モデルのC17で、嫌な予感はしてたんです。
あの天下のシャマルなのに、このグラフィックもちょっとどうかと思ってたんですが、ZONDAは輪をかけてひどい
BORAのグラフィックを見れば一目瞭然ですが、『カンパは本気を出せばすげーいいデザインを生み出せる』わけです。
もちろんハイモデルはかっこよく、そうでないモデルはそれなりで・・・というのは自転車業界ではセオリー中のセオリーですが、差があり過ぎるのも困ったものです。
BORAは専属のデザイナーがちゃんと作ってるはずだけど・・・、ZONDAはバイトのおばちゃんにでもデザインさせてるんじゃないのコレ?
そして重量が1596g。
はぁ・・・
現行モデルが1550gですから、46g増。
アルミリムならしょうがないのか。。。
そして、肝心のワイドリム化について。
25cが主流になりつつあるロードバイクホイール業界なんで、当然の進化なわけですが・・・。
日本国内では、『やっぱり23Cの方がいい!25Cは重たく感じる』という声が続々と聞こえている現実。
多くの意見が、『道路の舗装状態がいい日本では、25cの乗り心地の快適さは必要ない』というもので、25cは追わなくてはいいという声多数。
・グラフィック改悪
・重量増
・25Cいるの?
この3点から考えると必然的に、2017のZONDAが大コケする気がしてたまりません。
3重苦な気がしてなりません。
カンパをこよなく愛する僕としては、カンパがコケるのは本当に不本意で勘弁なんです。
でもやはり人には、『ZONDA狙ってるなら、2016年モデルが残っているうちに買っておけ!』とアドバイスさせていただきます
さてさて、2017年のカンパニョーロNEW製品の中でも本命と思われるZONDAのフルモデルチェンジ。
僕の予想が外れて、ひとし君人形没収されることを願いたいものです
にほんブログ村