ネットでの評判がすこぶるいいラーメン屋なので、初潜入してみました♪

 


カウンターの、一番TVが見える席に座り、背面がちょうどトイレ。

そして、トイレから芳香剤の匂いが強烈にして猛烈に漂ってくる。

しかも、あまーい優しい香りではなく、鼻をつんざく系


『こんな強烈な芳香剤売り出すなんて・・・、どこのメーカーやねん!』 と、逆に興味を持つくらい強烈。

その日開封したばかりだったのかなー・・・ (6月15日に行きました)


メニューです。

 



普通にノーマルラーメンを注文。


 
   ラーメン 480円


ラーメンが出てくるまでに、芳香剤の匂いに鼻が慣れるだろうと思いきや、まだ強烈に香っており、嗅覚が完全にやられている。


スープ・・・

 


結構なあっさり豚骨・・・なんだけど・・・。

なんだ、この変な後味?
なんか酸っぱいぞ?

今まで飲んだことない系の豚骨スープ。酢か酢酸でも入れてる?

これは『すーらーたんめん(酸辣湯面)』か?

いや、そんなわけはない。

そんな御託はどうでもいいが、とにかくまあビックリするほど美味しくない・・・。



これはもう、あれだ。

絶対芳香剤のせいだ。

大抵評判がいいラーメン屋は、過去の経験上絶対に褒めるべき点があると自分の舌で感じてきたので、これはもう間違いない・・・はず。


そう言えば、近くの長崎ちゃんぽんリンガーハットも、同じくトイレの近くがデッドゾーンの店もある。
きっと同じに違いない。


でも不思議。なぜお客さんからクレームが出ないんだろう・・・。

あ、そう言えば今回の僕も、クレームしてないわ

店のためだと思って 勇気を出してちゃんと言える そんな人間に私はなりたい 




麺は

 


久留米らしい、細過ぎない いい感じの麺。
かなり麺の量が多く感じ、これはgood!

480円のコスパは上々。



一応ギリギリ完食できたけど、正直キツかった・・・

後になって考えれば、席を代われば済む話だったんですが、その時はなぜか思いつかず。


もう味に対する評価は今回ノーカウントで

評判の味を食すべく、またいつかリベンジしたい所なんですが・・・、すげートラウマになっているという・・・


飲食業で働く皆々様、芳香剤にはくれぐれも気をつけなはれや!!



盛多や  佐賀県鳥栖市本町2-1411-1
定休日:火曜
営業時間:11~15 17:30~21時


にほんブログ村