鳥栖市を通りがかる際に伺ったお店。初入店です。

 


ぷら まき ! (笑)

あとで写真見たら、天の字が入りきれてませんでした


メニューの一部です。

 

食券製。

初めてなので一番安いやつ 左上いっときます。



店に入ると長ーいカウンター。

ずらーっと誰も座っていなかったので、適当に座ろうとしたら『しばらくおかけになってお待ちください』 とのこと。

このスタイル・・・。もしかして・・・。




席に着く。

目の前の漬物に目をやる・・・。

 


もしかして・・・。

ご飯の盛りを聞かれる。大盛りを頼む。


 

このどか盛り具合。これで確信を持つ。

ここ、天ぷらのひらおですやーん (福岡では知らない人はあまりいない、天ぷら有名店)



名前は違えど、名前以外全て同じ。

目隠しでお店に入らされたとしたら、『ここはひらお!』と言って100万円とスーパーひとし君人形かけますわ。

そして、その100万と人形は没収されます(笑)

そう ここは、ぷら まき (笑)





720円の天ぷらのネタは

 
エビ なす

 
かぼちゃ きす いか


 
ピーマン ししゃも



ししゃもって、ひらおにも出てきましたっけ?

最近ひらおに全く行ってないので記憶にないですが、ししゃも天ぷら美味しかったなー

天ぷらの味も、味噌汁も、多分ひらおとまったく同じ。


鳥栖市の真木町にあるから、天ぷら まき ?

絶対に同じ系列だと思うんですが、、、なぜ名前を変える必要があったのか・・・。


真相は知りませんが、味は間違いない店ですし、ひらおより混み具合は多少マシだったの
で(たまたま?)、常用しそうな予感プンプン♪

美味しい天ぷら、ご馳走様でした!!


天ぷら まき  佐賀県鳥栖市真木町1092-11
定休日:なし
営業時間:11~21




にほんブログ村